LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TV番組 平野レミのレシピ

平野レミのナイスなスタミナそうめんレシピ!メレンゲの気持ちで紹介

そうめん
8月27日のメレンゲの気持ちで放送された平野レミさんの「ナイスなスタミナそうめん」レシピをご紹介します!
残暑を乗り切るのにもとてもぴったりなおいしいそうめんアレンジ料理です。
今回は長男のお嫁さんのタレントでモデルさん、食育インストラクター、美容料理研究家でもある和田明日香さんと一緒に出演されました!

スポンサーリンク

ナイスなスタミナそうめん

材料 2人分

そうめん 2束
ナス 3本
豚バラ薄切り肉 150g
ごま油 小さじ2
豆板醤 小さじ1/2
長ネギ(みじん切り) 1/4カップ
にんにく(みじん切り) 小さじ1
しょうが(みじん切り) 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 カップ1/4
しょうゆ 大さじ2.5
酢 適量
卵 2個
香菜 適量

作り方

1、ナスは1㎝角に切る。
豚バラ肉は細かくたたき、ひき肉状になるように切る。

2、フライパンにごま油を熱し、肉、ナスを加えしんなりするまでよく炒める。

3、別の鍋に湯を沸かし、酢を入れ卵を割り入れる。
☆酢の効果で卵が固まる。
そうめんも入れ一緒にゆでる。

4、長ネギ、にんにく、しょうが、砂糖、しょうゆ、豆板醤、水を合わせ、合わせ調味料を作る。
2に加え、弱火にして味がなじむまで少し煮る。

5、器に乾燥ワカメを入れ、その上にゆであがった後洗ったそうめんを入れる。
☆そうめんの水気を利用してワカメを戻す。

6、4の具をのせる。
☆この具はパスタやごはん、冷ややっこなどにかけてもおいしくいただけます!

7、ポーチドエッグをのせ、香菜を乗せれば完成です。

番組でも使用していた便利なレミパンはこちらです(*´ω`)
中居くんも誰かが結婚するときには必ずレミパンを贈っているそうですよ!

まとめ

今回は平野家のバーベキューの様子も放送されましたが、先日ご結婚されたレミさんの長男でトライセラトップスのボーカル和田唱さんと女優の上野樹里さんも映像に映っていました~!!

スポンサーリンク

本当にすごい芸能一家ですよね・・!
上野樹里さんがとっても自然に溶け込んでいて、当たり前なんですがもう家族の一員なんだな~と思うと嬉しくなりました(*´ω`)

唱さんは家族の集まりに来るのは30年ぶりだそうで、上野樹里さんのおかげで唱さんが来てくれるようになった!とレミさんもうれしそうでした。
とっても素敵なご家族ですね(*´ω`)

レミさんの料理は簡単で適当に作っても(笑)美味しくできるものが多いのでありがたいです。
そうめんはめんつゆだけだと飽きてしまうので、アレンジレシピはうれしいですね。
是非お試しください!

その他の平野レミさんのレシピ

その他のレミさんのレシピはブログカテゴリー「平野レミのレシピ」から一覧でご覧になれます。
合わせてご覧ください(*´ω`)

その他のおすすめそうめんレシピ

ゼラチンでそうめんをつゆごと一口サイズに固めた創作レシピです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TV番組, 平野レミのレシピ