レシピ・サイト内検索

おすすめ商品 レシピ・料理

マツコの知らない世界いなり寿司9品&いなり和家の絶品レシピ大公開!

更新日:

マツコの知らない世界のいなり寿司

マツコの知らない世界で放送された「いなり寿司の世界」に登場した絶品いなり寿司といなり和家の絶品煎りごまいなり寿司のレシピをご紹介します!

案内人は坂梨カズさんです。

坂梨カズさんとは?

坂梨さんはトータルビューティープロデューサーで東京モード学園講師の50歳、番組でもいなりカラーのジャケットにきつねワンポイントのシャツを合わせるなどとてもおしゃれな方でした!

幼少期母が作ったいなり寿司が大好物で、毎日給食で余ったものをもらっていたほどだそうです。
2002年には働いていた会社から独立後、ストレス頭痛に悩まされましたがいなりパワーで解消し、2014年にはその素晴らしさを伝えるため全国いなり寿司協会を発足します。

今回はそんな坂梨さんおすすめの11品をご紹介します!

坂梨カズさんのブログ

見た目も楽しい!最新エレ系いなり寿司

Sushi Avenue K's(スシアベニューケイズ)

「肉食系カレー稲荷寿司」として紹介されたお店です。
1個108円で、甘さ2・酸味1・エレガント2と評価されていました。

新宿伊勢丹の地下1階にあり、パッケージも伊勢丹柄を採用しています。

福神漬けものったカレー味のおいなりさんです。
酢飯にカレー粉、隠し味にマヨネーズが使われています。

マツコさんも気に入ったようでした。

Sushi Avenue K's 食べログ

いなり和家(かずや)

「完全予約制の大人のいなり寿司」として紹介されたお店です。

20個入りサービス箱で3000円~、甘さ2・サッ三5・エレガント5と評価されていました。
全ておかみさん1人で手作りされていて、お届けまでおかみさんがされているそうです。
高級な桐箱入りで、TV局の差し入れでもよくつかわれるそうです。
(桐箱入りは6300円~)

スポンサーリンク

贅沢に特製の甘酢に漬けたしょうがを使っていて、マツコさんも絶賛でした。
新鮮な豆腐からつくられた揚げを使っているのもポイントで、いりごま味もおいしいそうです。

いなり和家

和家さんの味が再現できるレシピもご紹介しています。

加賀守岡屋

石川県加賀市の兼六園にあるお店で、極厚のお揚げいなりのお店として紹介されました。
1個393円で、甘さ1・酸味3・エレガント3という評価です。

国産大豆を使った特製の豆腐をお揚げに使用していて、鶏ゴボウ・ちらし・五穀米・金時イモ赤飯・ホタテの5種類が展開されています。
しょうゆベースのだしがきいたおいなりさんで、全国でお取り寄せ可能です。
これは是非一度食べてみたいですね!

加賀守岡屋

壺屋

1個108円の伝統の稲荷寿司を作っているお店です。
なんとコーヒーにベストマッチなんだとか!

三河産のしょうゆと白ザラメをふんだんに使用しています。

壺屋

お手軽に購入できるいなり寿司

セブンイレブン 鰹だし仕立て五目いなり

セブンイレブンの鰹だし仕立て五目いなりは1個130円、ふっくらした食感の手作り風の味です。
かつおぶしは高級な枯れぶしを使用しています。

お手軽に買えるのがいいですね!

つるまる饂飩

うどんチェーン店のつるまる饂飩のいなり寿司は3個210円、うどんの関西風のだしにベストマッチな味になっています。
柔らかめで、しっかりとした濃い目の味付けになっています。

つるまる饂飩

まとめ

今回はレシピも紹介されました。
あまり自宅でおいなりさんを作ったことはありませんがこれは作ってみたいと思います!

お店は豆狸さんなら買いに行けるので、是非一度行ってみたいと思います。
みなさんも気になるお店があれば是非一度行ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品, レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5