LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーション思わず写真を撮りたくなる行列グルメベスト10大公開!

スマステーション行列グルメのパンケーキ
9月10日のスマステーションで放送された「SNSにアップしたくなる、思わず写真を撮りたくなる行列グルメベスト10」をご紹介します!
今回のお店は路じ、めん馬鹿一代、チーズレストランDAIGOMI、茶処くらや、極味や、博多炉端魚男、King George sandwich Bar、マグロマート、gram です。
ゲストは佐々木蔵ノ介さんです。

スポンサーリンク

路じ 初代のカレーうどん

神奈川県川崎市にある、溝野口駅から徒歩3分のところにあるお店です。
「初代のカレーうどん」はカレーうどんに見えないと思わず写真に撮りたくなってしまううどんなんです。

じゃがいもにだしと生クリームを加えた白いムースの中にカレーうどんが隠れたメニューです。
東京恵比寿にある「初代」の姉妹店だそうです。
どうりで同じだと思いました!

カレーは独特のスパイシーなカレーで、ムースの相性もばっちりだそうです。
見た目のインパクトがすごいですね!

路じ

めん馬鹿一代 ネギラーメン

京都府京都市、二条駅前から徒歩15分のところにある「めん馬鹿一代」ではお店の厨房側から動画を撮影してくれるサービスがあります。
トリップアドバイザーが選ぶ日本のレストランランキングでもベスト6に入るお店です。

食べる直前に熱々のネギ油を注ぐことで天井に達するほどの炎が立ち上がるパフォーマンスがあるんです。
九条ネギがたっぷり入ったラーメンで、とてもおいしそうでした。

蔵ノ介さんのご実家の近くみたいです。

公式のお店のツイッターに動画がありました!


すごい炎です笑

めん馬鹿一代

チーズレストランDAIGOMI チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット

東京都港区にある表参道駅近くにあるチーズ専門店です。
常時25種類以上のチーズをそろえています。
写真ではなく動画を撮影するお客さんがたくさんいます。

撮影する人が多いのは「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」というメニューでとろけるラクレットをたっぷりとかけたリゾットなんです。
温めて置いたラクレットをお客さんの前でとろ~っと流しいれます。
他にもブルーチーズ、パルメザン、カマンベール、モッツァレラの4種類のチーズが使われていて、味も最高です。
チーズ好きにはたまりませんね!

大人気のお店なので予約してから行くのがおすすめです。

チーズレストランDAIGOMI 

茶処くらや 恋小町だんごハイカラ恋小町セット

愛知県犬山市、名鉄犬山駅から歩いて10分のところにある昭和横丁「茶処くらや」ではかわいい見た目のお団子が大人気です。
オープン当初は1日10本程度の売り上げだったのが、SNSで拡散され今や大人気になったそうです。

餡は老舗の茜丸本舗が作ったカラフルな餡を使用していて、2本で
はちみつレモン、あまおういちご、マンゴーあん、ももあん、ずんだあん、こしあん(いちご)、バナナ、ラムネの味が楽しめます。
カラフルで見た目もかわいい、とってもおいしそうなお団子セットでした!

同じ味ばかりすることもできるそうです。
犬山は近くなのでたまに行きますが犬山城や近くの名鉄犬山ホテルもおすすめですよ(*´ω`)

茶処くらや

極味や ハンバーグステーキ

スポンサーリンク

福岡県福岡市、博多駅から歩いて5分のところにあるお店で韓国からのお客さんが多いそうです。
動画を撮影するお客さんが多いのは「ハンバーグステーキ」です。
ほぼ生の状態のハンバーグが運ばれてきて自分で焼き石を使い焼いて食べるんです。
ブランド牛を使用しているので味も絶品です。
好みの焼き加減に出来るのもいいですね~!

ソースも7種類用意されていて、オニオンソース、ピンク岩塩、極味やのタレ、わさびしょうゆ、肉醤油、柚子胡椒ポン酢、玉子とじと種類豊富な中から選ぶことが出来ます。

極味や 

博多炉端魚男 和牛カルビの肉じゃが

博多にあるお店でケーキみたいな肉じゃがが人気です。
分子ガストロミーという調理法を使い、型にはめて冷やした肉じゃがに赤カブソースを塗り、ケーキのようにしているそうです。
こちらのお店では他にも色々な変わった調理法で調理されたメニューを楽しむことが出来ます。

ケーキのアイディアは自宅でのパーティーにも使えそうですね!

博多炉端魚男

King George sandwich Bar ザ・キングジョージ

代官山の八幡通りにあるお店であふれんばかりの具材が特徴の大きなサンドイッチです。
パンは特注の固めのライムギパンを使用し、チーズ、ハム、トマト、サニーレタス半玉分を挟み紙で包みピクルスを乗せたサンドイッチです。
見た目がおしゃれなものうけていそうですね。

ごま入りのパンに7種類の野菜を挟んだものやダークライ麦パンではさんだものなども人気があるそうです。
テイクアウトも可能です!

King George sandwich Bar

マグロマート 本マグロ中落ち

東京都中野区にあるマグロ料理専門店です。
マグロの帽子も用意してあるのでかぶって楽しむことが出来ます。

貴重な部位を楽しむことが出来るセットなど色々なメニューがありますが、特に人気があるのがこの「本マグロの中落ち」です。
骨つきのまま大きなマグロが運ばれてきて、食べるときは骨の間の肉をスプーンで削って食べます。
これは絶対おいしいですよね~!
追加で酢飯とのりも注文できるので、手巻き寿司にすることもできます。
片面食べ終えたら裏返してくれるので、もう片面も余さず食べることが出来ます。

マグロマート

gram プレミアムパンケーキ

東京都目黒区自由が丘駅から徒歩3分のところにあるお店です。
もともとは大阪で10店舗ほど展開してるお店が東京に進出してきました。

プレミアムパンケーキは午前11時、午後3時、午後6時の1日3回した食べられないメニューで、各時間20組限定となっています。
「ふるシュワ食感」が特徴で、厳しい研修を積んだ職人さんが焼き上げてくれます。

ふわっふわのパンケーキが3つも重なった豪華なパンケーキで見た目もとてもおしゃれでした。
まだまだパンケーキブームも続いている感じですね(*´▽`*)

珈琲の店デン グラパン

東京都台東区にあるお店で、30年以上前から全く変わらないメニューが人気なんです。
パンの中にグラタンが入ったメニューで、ボリュームも満点!
秘密のレシピで作られた特製のホワイトソースが特徴です。
たっぷりチーズをのせてオーブンで焼き上げたら完成です。
今では店の人気ナンバーワンのメニューです。

gram

まとめ

今回はSNSにのせたくなるようなインパクトのあるメニュー特集した!
写真メインのインスタグラムが出てきたことで、特にグルメに関してはこれまで以上にSNSでの拡散力が影響を持つようになったでしょうね。

写真撮影不可のお店もあると思いますが、拡散してほしいなら写真を撮ってもらうことも十分大きな販促になりますね。
気になるお店があれば是非チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション