レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ゴジベリーのシチリア風パスタの作り方。マリオシェフのレシピ。

更新日:

ゴジベリーパスタ

NHKあさイチで放送された3シェフNEOのマリオ・フリットリシェフのレシピ「ゴジベリーのシチリア風パスタ」をご紹介します!
青魚のアジとカペッリーニで作るペペロンチーノです。

ゴジベリーのシチリア風パスタ

材料

ゴジベリー 15g
白ワイン 30ml

<パン粉用>
にんにく 少々
パン粉 15g
EXVオリーブオイル 大さじ1

あじ 50g
カペッリーニ 100g
塩(パスタを茹でるお湯に入れる分) 1リットルに対し10g

EXVオリーブオイル 大さじ2
バター 10g
にんにく 2かけ
赤唐辛子 1本
塩こしょう 適量
イタリアンパセリ 適量

作り方

1、ゴジベリーに白ワインをかけ漬ける。
★白ワインの酸味でフレッシュな味わいに!

スポンサーリンク

2、オリーブオイルをフライパンに熱し、にんにく、パン粉を入れカリカリパン粉にする。

3、あじは1㎝角に切る。
湯を沸かし、塩を加えパスタの麺を茹でる。

4、フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ火にかけ香りが付いたらにんにくと赤唐辛子を取り出す。
あじを加え、塩こしょうをし、1をすべて入れる。
ゆで汁もお玉2杯分くらい加える。
パセリも加え、ゆであがったパスタを鍋からフライパンに移す。

5、炒め合わせ、さらにゆで汁お玉2杯分ほど、バターも加えソースがしっかり絡んだら完成です。
器に盛り付けパセリを散らします。

まとめ

ぺペロンチーノに加えると彩りがよくなっていいですね!
魚は青魚がおすすめということで、サバなどでもいいそうです。

ジェノベーゼにも合いそうだな~と思いました。
是非色々なものに入れて試してみたいですね!

その他のゴジベリーレシピ

ゴジベリー
ゴジベリーのレシピ2品。プロのクコの実料理の作り方を紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5