LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

アメトーーク

アメトーク竜兵会が遂に解散!?メンバーと歴史&エピソードを大公開!

解散してさみしいうさぎ
9月15日のアメトーークでは「解散危機!竜兵会」としてダチョウ倶楽部竜兵さんを会長とした会を解散すべきか否か放送されました!
これまでの会の歴史やエピソード、最終的に存続となったのか?など番組の内容をご紹介します!

スポンサーリンク

竜兵会メンバーはこの人たち!

ダチョウ倶楽部肥後
土田晃之
有吉
劇団ひとり
インスタントジョンソン スギ。
デンジャラス安田

以上のみなさんです!
肥後さんは副会長という形になっています。

竜兵会とは?その歴史

そもそも竜兵会とはダチョウ倶楽部の竜兵さんを筆頭にした会の事で、肥後さんを副会長とし、後輩芸人5人が所属していた会でした。
ですが後輩芸人たちも次々とブレイクし、有吉さんやつっちーなど今ではかなりの大物になったメンバーもいます。

今回番組ではその歴史も取り上げられたので見ていきたいと思います!

2001年・・・
・ダチョウ倶楽部がパーソナリティのラジオ番組「セイ!ヤング21」の収録終わり毎週、飲みに行くようになる。
・結成メンバーはダチョウ倶楽部、デンジャラス、ノンキース、土田、有吉、劇団ひとり、インスタントジョンソン
寺門さんはすぐに脱退
・草野球チームを作ることになり、チーム名を「竜兵会」とする。

2002年・・・
・「セイ!ヤング21」半年で終了。しかし連絡を取り合うようになり「竜兵会」継続

2003年・・・
・上島の寺門に対する悪口が止まらなくなる。

2005年・・・
・アメトークにこのメンバーで初出演。まだ有吉さんもブレイクする前です。
全盛期には肥後さんと必ずお会計でもめたり、女性と飲むもリピーターがゼロだったりということもあったそうな。

2006年・・・
・GYAOで新番組「竜兵会」が始まる。
・アメトーク「第2回竜兵会」
熱湯風呂も見事な団結力でみせていました!
他にも前髪を触ろうとしたら小指で目を刺してのたうちまわっていたりしたそうです笑

2007年・・・
・CSテレ朝チャンネルで「ダチョ・リブレ」がスタートし、度々「野武士」でロケをやる。
・劇団ひとり仕事が忙しくなり竜兵会に少しずつ参加しなくなる
・アメトークで「竜兵会VS出川ファミリー」では有吉さんの靴下が挟まったシュークリームを食べたことも・・!!

2008年・・・
・アメトーク「有吉プレゼン企画・肥後という男」

2009年・・・
・アメトーク「有吉プレゼン企画・肥後という男シーズン2」

2010年・・・
・有吉仕事が忙しくなり竜兵会に少しずつ参加しなくなる

2014年・・・
・アメトーク「ジモンという男」

2016年・・・
・「野武士」閉店。お疲れ会をやるために久しぶりに集まる。

ちなみに野武士というのは竜兵会御用達の行きつけのお店のことです。
2001年は創世記、2002~2007年が全盛期、それ以降は低迷期と紹介されました笑

今回本拠地だった野武士が閉店となったため、解散するということになったようです。
ですが竜兵さんがかたくなに拒否しているということなんです。

スポンサーリンク

竜兵かが解散すべきと思う理由!

竜兵さん以外は解散したほうがいいと思っている竜兵会ですが、そう思う理由を1人ずつ発表していきました。

つっちー「何も得るものがなくなった!!」
リアルです・・・・笑
当初はつっちーも20代、色々得るものがあったそうですが、今は何もないと断言!!

肥後リーダー「ネガティブ発言に耐えられない」
ねたみ、ひがみなどが多いそうです~

劇団ひとり「じいさんになった」

スギ「集まる理由がない!!」

安田「つまらなさすぎる」
新年会も人数がどんどん減ってきて、新年会をやる必要もなくなってきた。

有吉「ありがとう・・・全て教えてもらいました」
もう全部できます!と断言しちゃっていました笑 ダチョウ倶楽部ももういらない!と断言笑

竜兵さんは有吉さんには緊張してあまりしゃべれないくらいになってしまったそうです笑

結局解散!でも新生竜兵会が誕生!?

解散は投票で決めよう!ということになりましたが、その前に伝家の宝刀「熱湯風呂」をやることになりました!

と、ここでジモンさんも登場!
ダチョウ倶楽部3人で入ることになりました( ゚Д゚)
お決まりの「おすなよ~」からの竜兵さんのドボン!
相変わらず熱そうでした~!!

ですが結果は変わらず・・全員が「解散したい!」と挙手。
最終的にはジモンさんと竜兵さんが結託し、新生竜兵会としてスタートすることになりました笑

まとめ

昔は売れていなかった後輩芸人も今ではダチョウ倶楽部さんより売れてしまい、立場が逆転してしまいましたよね~
それでも大御所であることに変わりはありませんし、お決まりのギャグもわかっているからこそ安心して見られて面白いという面もあるな~と改めて思いました。

解散してしまうのはきっとさみしいんでしょうが、集まろうと思えばまた集まれるでしょうしね!
時々はみんなで集まってあげてほしいです笑

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-アメトーーク