レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界横浜中華街絶品店ベスト4大公開!小籠包や麻婆豆腐のおすすめのお店!

更新日:

横浜中華街でおいしいお店

マツコの知らない世界で放送された「横浜中華街の世界」に登場した絶品店ベスト4&ゴマ団子のお店「翠香園・中華飯店・悟空茶荘・接筵」をご紹介します!
案内人は俳優の藤竜也さんです。
さらにスペシャルゲストとして上野樹里さんが登場です。

案内人は藤竜也さん!

俳優の藤竜也さんは横浜中華街が大好きだそうで、中華街ファイルなるものまで作成し、7冊にも及ぶそうです。

現在75歳になる藤さんですが、中華街食べ歩きサークルを結成し食べ歩いているそうです。

ナンバーワンお土産!翠香園菓子部のゴマ団子

今回ナンバーワンのお土産として番組に持ってきていたのが翠香園菓子部のゴマ団子です。
中華街で最初にゴマ団子を売ったお店で、お値段は130円。
とってもおいしそうでした~!

中華飯店

創業40年で常連客さんでにぎわうお店です。
おすすめは焼売(5個600円)と鳥そば(700円)です。
焼売はお母さんの手作りのため形が不ぞろいなんだそうです。

鶏そばはあっさりとした塩ベースの細麺でマツコさんも絶賛していました!
焼売はひき肉と同量の玉ねぎが入っています。

スポンサーリンク

また裏メニューのモツ焼きもおすすめだそうです!
4時間かけて煮込んだハチノスをたっぷり使っています。

中華飯店

悟空茶荘

本格中華茶が味わえる数少ない専門店です。

レトロな店内で本格的に煎れてもらえるお茶を楽しむことが出来ます。
お湯にお湯をかけ急速に茶葉を開かせいれたウーロン茶など、とってもおいしそうでした!

悟空茶荘

接筵(せつえん)

知る人ぞ知る隠れ家だそうです!
おすすめは〆にぴったりな名物メニュー接筵名物スープチャーハン(1080円)、四川風マーボー豆腐(1290円)です。

鶏と豚でとった高菜スープがかかった炒飯で、とってもおいしそうでした。
お茶漬け間隔でしめに最高です。

麻婆豆腐もマツコさん絶賛でした!
山椒の辛味でフルーティーな味わいを残しています。

接筵

まとめ

どのお店もとってもおいしそうでした!
中華街に行く機会があったら是非寄ってみたいと思います。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5