LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 お役立ち情報 男子ごはん

男子ごはんのお取り寄せ人気おつまみ商品まとめ!変わり種も!

2016/12/18

男子ごはんのおつまみ

栗原心平さんと国分太一さんの人気料理番組「男子ごはん」の裏トークタイムで放送された「おつまみ」をまとめてみました!
お取り寄せ出来る絶品商品から、ちょっと変わった変わり種、ご当地ものなどおつまみ好き必見のラインナップです。
プレゼントにしても喜ばれると思います。
放送されたカテゴリーごとに分けてご紹介します!

スポンサーリンク

2016年12月18日放送 2016年ご当地おつまみグランプリ最高金賞3品

牛タンの生ハム(宮城県塩竈市

仙臺名物の牛タンを絶妙な薄さで燻製にした新食感の生ハムです。
1個540円です。

オイルサバディン・黒こしょう(静岡県沼津市)

燻製加工したサバをオリーブオイルに漬け込み、黒こしょうで味付けをしたおつまみです。
1個500円です。

ふぐの子醸し漬け(石川県白山市)

毒素のあるふぐの卵巣を2年以上塩漬けとぬか漬けを繰り返し、毒を抜いた珍味です。
1個1100円です。

ふぐの子醸し漬け

2016年10月2日放送 マグロのおつまみ3選

本マグロの甘辛ホルモン

希少なマグロの胃袋を甘辛く味付けしたおつまみ。
料理さんが食べていたものをもとに商品化された商品です。

本マグロの甘辛ホルモン

鮪ジャーキー

石垣島のマグロを燻製にしたおつまみ。
ミネラルが豊富な石垣島の塩で味付けされています。
あぶって食べるのがおすすめ!

まぐろの生ハム

天然キハダマグロを特製の調味液に漬けて燻製にしたおつまみ。
そのままカルパッチョにしてもおいしい!

わさびを効かせたおつまみ

鉄火先ピロ

さきいかにわさびを練り込んだお菓子でかなり刺激的なわさびの味です。
太一君もびっくりしていました笑

バジロンワサビ

わさびが入った風味さわやかなゴーダチーズで日本人に親しみやすい酸味を帯びたコクのある一品です。

絶品明太おつまみ3選

明太子好きにはたまりません!

ぷちぷちししゃも明太(静岡県)

ピリ辛の明太子とぷちぷち食感のししゃもの卵&チーズのコクが抜群のアクセントがおいしいおつまみです。

若鶏明太ロール(大阪府)

鶏のもも肉の中に明太子とマヨネーズを包んで蒸し焼きにしたものです。
おせちの中にも入れたりするそうです!

若鶏明太ロール

いかの明太詰(福岡県)

やりいかに明太子をたっぷり詰め甘辛いタレで味付けした一品です。

スポンサーリンク

燻製おつまみ3選

油揚げの燻製(神奈川県)

だししょうゆで煮込んだ油揚げを長時間かけて燻製にした一品。

油揚げの燻製

鮭白子の燻製(北海道)

北海道産の鮭の白子を使用し、黒こしょうを効かせたちょっと変わった食感が楽しめる一品です。

星のジャーキー(宮城県)

気仙沼の漁師さんの間で食べられているネズミザメの心臓を燻製にしたものです。

変わり種鶏皮おつまみ3選

鶏皮餃子(宮崎県)

鶏皮餃子は餃子の皮を鶏皮に変えた鶏皮の食感と餃子のジューシーさが相性抜群の一品です!
パリパリの食感は鶏皮も餃子も似ていますもんね♪
皮にすることでよりジューシーでおいしい餃子になっています。
太一さんも絶賛でした。

鳥皮みそ煮(広島県)

広島県のおつまみである「鳥皮みそ煮」は、呉市で長年親しまれている「みそだき」を缶詰にした一品です。
太一さんも「どんだけうまいの!」と絶賛でした。
七味唐辛子をかけるともっとおいしいそうです。

とり皮キムチ(千葉県)

水郷どりという鶏の鶏皮をキムチのタレで漬け込み、長時間煮込むことでとろとろで甘辛い味わいにした一品です。
韓国系の味のおつまみですね!

変わり種おつまみ

ぺったんこちくわ

自家製のちくわを特別な製法でぺったんこにしたもので、ノンオイルでサクサクの食感に仕上げたもの

そのまま食べるかつおスライス

鰹節生産量全国1位の枕崎産のかつおを使用した半生食感で食べられるかつおです。

赤てん

魚のすり身に唐辛子を練りこんで揚げたものです。
筆者の地元では昔から売っているので変わり種というイメージはありませんでした!
ピリ辛が好きな方なら絶対好きなおかずだと思います。
お弁当のおかずにいれてもおいしいんですよ!

まとめ

珍味って本当に色々なものが発売されているんですね~!
その地域ならではの商品も多いですが、今はネットでお取り寄せできる時代なのでちょっと変わったものも自宅で食べられるようになりました。

気になるものがあれば是非チェックしてみてくださいね(´▽`)
また特集されたら随時更新していきます!

男子ごはんのレシピは「男子ごはん」から一覧でご覧になれます!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, お役立ち情報, 男子ごはん