LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチ 気になる芸能情報 

あさイチ嵐の相葉雅紀君がプレミアムトークに出演!裏話や最近はまっているものも大公開!

プレミアムトーク相葉雅紀

10月7日のNHKあさイチ、プレミアムトークでは嵐の相葉雅紀さんが登場しました!
司会を務めるグッと!スポーツやコンサートの話、最近はまっているものや長所や短所など相葉君の素顔に迫る内容をご紹介します!

スポンサーリンク

グッと!スポーツでの司会をイノッチもべた褒め!

現在相葉くんはNHKのグッと!スポーツで司会を務めています。
様々な旬のスポーツ選手が出演する番組ですが、今まで興味がなかったがスポーツに興味を持てるようになった!という視聴者の方の意見もファックスで届いていました。

イノッチも相葉君ならではの素朴な疑問をぶつけているのが素晴らしいと思う、とべた褒めでした(*´▽`*)
確かに普段専門的な知識を持っている記者の方が取材するのとはまた違った一面が見れて、より視聴者よりの素朴をぶつけてくれるのでスポーツの知識があまりない人でも楽しめる内容になっていますよね。

ディレクターさんも相手の中にするりと入っていく感じがとてもいい、と言っていました。
逆に忘れ物はとても多いそうです。
携帯だと思ったらリモコンが入っていたこともあるんだとか!
なんだかそんなところも相葉君らしいですね。

コンサートでのパフォーマンス

相葉君はライブの最初から涙目になっている、という話題が出ました。
ファンの方で埋め尽くされた会場を見てとても嬉しく、感極まってしまうそうです。
みんな色々なことがあるだろうに、今この瞬間ここに集まってくれた、と思うとぐっときてしまうんだとか。

コンサートでは高さ10mのところに布を伝って命綱なしで登るなど、体を張ったパフォーマンスも行っています。
さすがジャニーズ、すごいですね~
「エアリアルティシュー」というそうです。
生で見たらすごいドキドキしてしまうそうですね。

トレーニングでは最初布に2秒もぶらさがっていられなかったのが、トレーニングを積むごとに腹筋もシックスパックに割れしっかり体も出来上がっていったそうです。
コンサートに向けてダンスや歌の練習だけではなくこんなこともしているんですね。

またカレンダーも相葉君がプロデュースしています。
コンサートのテーマに沿ったデザインで企画をしているそうで、とても面白そうな内容になっていました!

構図もきちんと考えたそうで、とてもいい勉強になったそうです。
チャンスがあればまたやってみたい!と話していました。

ライブ前にはチョコを食べるそうですよ。

相葉君が大切にしている言葉とは?

相葉君が大切にしている言葉は

「今あるものは当たり前じゃない」

今の積み重ねが未来になっていく、一瞬一瞬を大切にしていこうと体を壊してしまったのをきっかけにとても思ったそうです。
歌って踊れないということが他のメンバーにも迷惑をかけるので、会社にも話をし、実家に戻ろうと思っていたほどだったそうです。

少しずつでもいいから進み続け、新しいことに挑戦していこうと思っているそうです。

また34歳になり、寺尾聡さんに「男は35歳からがスタートだ」と言われ気が楽になったと言っていました。
思いっきりやれよ、失敗したっていいじゃないか、という話をされたそうです。

そんな寺尾さんから番組に相葉君に向けてメッセージが届いていました。
彼をみているとムチャクチャな部分が見えない、転んだっていいんだぜ、ブレーキがかからなくてもいい
もう少し楽ちんでいいんじゃない?
とおっしゃってました。
真面目な性格が見えてきますね。

有働さんから「イラッとしないんですか?」と聞かれたとき、「イラッとしますよ?」と言っていました。
裏では黒い!と言っていましたがそう見えないところがすごいですね。
サウナがストレス発散法になっているそうです。
ちなみにイノッチは自分がなにでストレス発散できているのかよくわからないといっていました。
それはそれですごいですね。
さすがイノッチです。

グループでは年齢は真ん中でも一番後輩なのでストレスはたまらないんだとか。

また最近寺尾さんにギターを教わったそうで、あとは曲を作るだけじゃん!とイノッチに言われていました。

相葉君の素顔とは?

また、自分で思う長所と短所も紹介されました!

スポンサーリンク

<長所>
・マジメ
・細かいことは気にしない(賞味期限とか)
・後輩とのご飯の時でも集合場所に先に着く。

<短所>
・二度寝する
・レストランとかで同じものしか頼めない(冒険できない)
・休みの日にも予定を詰め込みすぎる(せっかち)

やっぱり自分でも真面目だと思っているんですね。

集合場所に先に着くというのは後輩に気を使わせてしまうから今度から気楽にいったほうがいいかもね、とイノッチも言っていました。
TOKIOの松岡君を一度待たせてしまったことがあるそうで、それ以降早く着くようになったんだとか。

レストランでも色々なものが食べたいけど、失敗するのが怖くて冒険できないそうです。

二宮君曰く嵐の中でプライベートが1番謎なんだとか!

最近はまっているものは?

相葉君が最近はまっているものは

・サウナ
・スイーツ
・海外ドラマ
・スポーツ観戦
・おにぎり(ミックス)
・神社
・フルーツ+旬の物
だそうです!

おにぎりは具を中に何種類も入れたものが好きなんだそうです。
実際の写真が紹介されましたがおいしそうでした~豪華なおにぎりですね。
味が変わるのが楽しいそうです。
仕事行く前に車の中などで食べているそうですよ。

神社は家の近くによく行くそうで、行くとリフレッシュするそうです。
そこを通るたびに行きたくなるんだとか。
その日の仕事によってお賽銭の内容も変えたりするそうです。

10月10日は東京2020 12時間スペシャルに嵐が出演!

10月10日、東京2020 12時間スペシャルに今度嵐が出演するのでそれにも触れていました。
最後に19:30~グランドフィナーレとして「嵐スタジアム」が行われるので必見ですね。
巨大なスタジアムで嵐のメンバーと豪華な出演者を交え色々行うそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチ, 気になる芸能情報