LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

アメトーーク

アメトークでキングコング西野特集!嫌われた理由とは?芸人を辞めて芸術家に転向!?

30050832595_48aca18c47
10月20日のアメトーークで放送されたキングコング西野さんの特集「スゴイんだぞ!西野さん」が放送されました。
西野さんが嫌われた理由とは何なのか、芸術家活動についてなど番組の内容と感想をまとめてみました!

スポンサーリンク

スゴイんだぞ!西野さんに集まった芸人はこの人たち!

主役:キングコング西野
東野幸治
博多大吉
NON STYLE石田(同期)
ウーマンラッシュアワー村本
ドランクドラゴン鈴木

以上のみなさんです。

今回は西野さんの素晴らしい良さを伝えよう!という企画だそうです。(ほんとか・・?)

西野さんの本 魔法のコンパス 道なき道の歩き方

西野さんが本を出しているって知っていましたか?
「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」という本です。

東野さんが紹介していましたが初めて知りました~
なんと帯ではあのホリエモンが本の紹介をしている本です。

道なき道の歩き方、人生の指南書だそう。
ドキドキしながら読むのがおすすめなんだとか!?

西野さんの年表

番組に登場した西野さんの年表をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1999年 NSC入学。キングコング結成。
2000年 在学中に第30回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞
2001年 はねるのトびらが深夜でスタート
2003年 笑っていいともの火曜日隔週レギュラーとして出演
2005年 ソロトークライブ・西野独演会を開催、はねとびがゴールデン進出、ブログを立ちあげ数々の炎上
2006年 ひな壇には出ない発言で炎上
2009年 5年かけてにしのあきひろ名義で絵本執筆
2010年 ブログ終了
2012年 はねとびが終了・ツイッターで千原ジュニアを批判したと炎上
2013年 ツイッターで芸人交換日記を批判し炎上・アメトーク好感度低い芸人で品川をおさえて1位に・NYで個展を開催
2014年 チケット2000枚を手渡しで販売し、西野独演会を日比谷公会堂で開催

日本で嫌われているからNYで個展を開催した!とうっかり口がすべっていました笑
そういえばオリンピックのロゴを考案してツイッターで話題になっていましたね。
なかなか素敵なデザインだったのでこれでもいいじゃん!?と思った記憶があります。
芸術面を最近はがんばってみえるんですね~

嫌われて消えた理由はやはりブログやツイッターで何度も炎上してしまったことにありそうです。
せっかくイケメンな芸人さんなのにもったいない・・
はねとびも終了したことも大きそうですね。
私の記憶の中では完全にキングコングははねとび芸人って感じだったので。

西野さんの好きなもの!

そんな西野さんの好きなものとは・・・??

情熱大陸
オダギリジョー
窪塚君
などなど・・
情熱大陸に出られるなら全ても失ってもいい!というほど出演してみたいそうです。

オダジョーと窪塚君がすきなあたりも影響を受けていそうな感じがすごくしました。
2人とも芸術肌ですもんね。

芸人よりも芸術家に!?

最近の活動や今回の年表を見ていると芸人としての活動よりも芸術家?としての活動のほうがしっかりしている印象を受けました。
はねとびのことの印象も薄れてしまっていましたが、今回色々な芸人さんにいじられていると切り返し方やツッコミがなかなか面白かったのでバラエティーだったら全然いけるんじゃないかな?とも思いました(´▽`)

今後どうなっていくのか気になりますねw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-アメトーーク