LIFE NET

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

アメトーーク

アメトークキン肉マン芸人!芸人オリジナル超人が今後本編に登場!

16912526052_d5566f39a8
10月27日(28日)に放送されたアメトーークの「キン肉マン芸人」の内容&感想をまとめみました(´▽`)
芸人さん考案のオリジナル超人や面白トリビアなど、知識がなくても面白い放送でした。

スポンサーリンク

キン肉マン芸人はこの人たち!

ケンドーコバヤシ
よゐこ濱口
サンドイッチマン
ナイツ塙
マリリンジョイ

ゲストは中川礼二さんと、ますおかの岡田さんの娘さん、結実さんです。
結実さんものすごく美人さんでした!16歳なんてびっくりです。
ぱっちりおめめがお父さんにとてもよく似ていますね。

キン肉マンとは?

キン肉マンは現在まだ連載中!
1979年から連載が始まりましたが現在キン肉マン36巻の続きがWEBで連載中なんです。

そもそもどんなストーリーなのかというと・・
キン肉マンはブタと間違えられて地球に捨てられます。
そのキン肉マンが戦うことによって成長していく漫画です。
常に10歳の男の子に向けて描かれているんだそうです。

また各国を代表するキャラクターが戦っていく漫画でもあります。
正義超人と悪魔超人との戦いも描かれています。

その他にもネプチューンマンなどの完璧超人、運命の5王子なども登場しました。
その後新たな完璧超人たちが現れ、現在は正義超人と悪魔超人が一緒に戦っている最中が連載されています。

現在の編集者は東大卒のもともと大ファンだった人がやっているそうです。
そのため過去の名シーンを再現するかのようなシーンもたくさん盛り込まれているんだとか!
昔からのファンがより楽しめるようになっているんですね。

キン肉マントリビア!?

またファンの間ではちょっとおかしなシーンを探すのも楽しみ?の1つなんだとか。

ミートくんのTシャツの名前が「MEAE」になっているシーンがあったり、額の「にく」の文字が「ママ」になっているシーンがあったり・・
悪魔超人のメンバーが変わっていたり・・・

またこち亀ともコラボしたことがあるんだそうです!
こち亀の漫画の中にキャラが何人か登場していました。
面白いですね(´▽`)

さらにサンドイッチマンのお二人は漫画の中に描かれて登場もしていました!
すごいです~!
マンつながりなのかな!?

スポンサーリンク

また、キャプテン翼からパクったシーンもあります。
作者の中井先生が好意的にパクったということを認めているんだそうです。
こういう裏話も知っているとより漫画を読むときに楽しめますよね。

キン肉マン芸人考案のオリジナル超人!

今回番組では芸人さんたちがオリジナル超人を考案し、絵におこし、それを作者の中井先生が選ぶという企画がありました。

1位だったのは、濱口さんの「ミスターUSB」です。
色々な超人の技をインストールするというところが今の時代にマッチしているということでした。

また川島さんのウッドフィッシュ(木魚モチーフの超人)と冨澤さん考案のラガーマンはなにかしらの形で今後本編に登場するそうです!

1番評価が低かったのが塙さんのザ・シショー(師匠?)でした。
理由は絵がヘタすぎるからだそうです笑

まとめ

実はキン肉マンはなんとなくは知っていてもこれまで1回も漫画を読んだことがなかったので、今回の企画でがぜん興味がわきました!
歴史ある漫画ですし、今度読んでみたいと思います(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-アメトーーク