LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 病気対策法・健康

得する人損する人肩こり解消バスタオルストレッチのやり方!オードリー春日が直伝!

バスタオルで出来る肩こり解消ストレッチ
11月10日の得する人損する人で放送されたオードリー春日さんおすすめの、バスタオルを使った肩こり解消ストレッチのやり方をご紹介します!
買うと高いストレッチボールをバスタオルで簡単に手作りできる方法で、寝転ぶだけなのでとても簡単です。

スポンサーリンク

バスタオルで出来る!肩こり解消ストレッチのやり方

今回はオードリーの春日さんが節約肩こり解消法として紹介してくれました。
春日さんは未だに家賃がお値打ちなアパートに住むなど節約が好きなんだそうです。
これだけ売れていてもそういう点でしっかり節約できるなんてすごいことですね。

ボディビルダーとして活躍するなど筋トレやボディメイクでも話題が多い春日さんなので、体に関することは詳しいようです。
※以前アメトークでもゴールドジム芸人としてその筋肉とトレーニング方法を紹介していました。

そんな春日さんがおすすめする方法がこちらです。

まずバスタオル3枚と、ガムテープを用意してください。

1、バスタオルを広げて3枚重ねる。

2、短い辺を硬めに巻いていく。

3、ガムテープで巻いてとめる。
☆1万円ほどするストレッチボールと同じようなものが出来ます。

4、タオルに上に尾てい骨を合わせて寝る。
左右に背中を30秒ほど揺らす。

なぜ寝転ぶだけで肩こりが解消するの?

なぜタオルで作った棒の上で寝転ぶだけで肩こりが解消するのかというと、背中が硬いと肩甲骨が動きにくく肩こりになってしまいます。
丸めたタオルの上に寝るとかたまった肩甲骨周りの筋肉が正しい位置に戻るため、コリを解消してくれる効果があるんです。

ストレッチボールを手作りして節約!

ストレッチボールは買うと高いですが、この方法は自宅にあるもので作れますし、もういらないなと思ったらまたバスタオルとしても使えるので便利ですね。

※ちなみにストレッチボールとはこういうエクササイズグッズです。ヨガなどでも使うようです。

スポンサーリンク

バスタオルで作る方法ならガムテープさえ持っていれば旅行先でもできます。

寝転ぶと気持ちがいいですし、楽ちんでいいですね(´▽`)
毎日続けることが大切なので、是非習慣にしてみてくださいね!

その他のおすすめ肩こり解消方法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 病気対策法・健康