LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 スマステーション

スマステーションおいしいラーメン店ベスト10大公開!1位は蒙古タンメン中本!

2016/11/27

スマステーションラーメンベスト10に登場したお店
11月26日のスマステーションで放送された「ラーメン店員300人が「自分の店以外」で選んだリアルに通うおいしいラーメン店ベスト10」をご紹介します!
蒙古タンメン中本、一蘭、中華そば青葉、らあめん花月嵐、丸源らーめん、ラーメンいっとくつくば学園店、喜元門、らぁめん喜乃壺、こってりらーめんなりたけ、百歩ラーメンなどがランクインしました。
ゲストは上川隆也さんです。

スポンサーリンク

第10位 百歩ラーメン


創業16年、埼玉を中心に7店舗あるお店です。

麺は中太ストレート、スープは豚骨、具材はチャーシューとメンマ、のりとなっています。

11:00~翌4:00
定休日 月曜日
048-822-7676
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-23-13

第10位 こってりらーめんなりたけ

創業20年千葉を中心に6店舗あるこってりらーめんなりたけが同率10位でした。

麺は中太麺、スープは背脂とんこつしょうゆ、具材はチャーシュー・もやし・ねぎ・メンマ・のりです。

定休日 水曜日
11:00~翌3:00
東京都墨田区錦糸3-3-2

第9位 らぁめん喜乃壺


茨木県つくば市にあるお店です。今回取材NGだったようで、お店の名前だけの紹介となりました。

営業時間 12:00~14:00頃 18:15~20:30頃
定休日 日曜日(月1回程度土曜日)
つくば市稲岡728-13
らぁめん喜乃壺

第7位 らぁ麺屋 飯田商店

創業6年神奈川県湯川原にあるお店です。

麺は細麺、スープは鶏しょうゆ、具材は2種類のチャーシューにメンマ・姫みつばとなっています。

定休日 月曜日
11:00~15:00頃
0465-62-4147
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

第7位 喜元門

同率7位となったのがこちらの創業13年、茨木県つくば市に2店舗あるお店です。

麺は細麺、スープはタイでとった魚介系、具材はチャーシュー・メンマ・のり・ねぎとなっています。

定休日 木曜日
[金~水]11:30~14:00 17:30~21:00
029-854-7940
茨城県つくば市苅間1223 D12ビル 1F

第6位 ラーメンいっとくつくば学園店

茨木県つくば市にあるお店です。
今回取材NGということでしたがバラ焼豚ラーメンが人気ということでした。

200円のこどもラーメンもあります。

無休
11:00~14:00 18:00~22:00
029-850-5200
茨城県つくば市苅間106-2

第4位 丸源らーめん

創業15年、全国に115店舗あるお店です。

麺は細麺、スープはしょうゆ、具材は豚しゃぶ肉・ねぎ・のり・柚子こしょうおろしとなっています。

丸源らーめん

第4位 らあめん花月嵐

創業24年、全国に250店舗あるお店です。海外にもあります。
同率4位となりました。

麺は中太麺、スープはとんこつしょうゆ、具材はチャーシュー・メンマ・のり・ねぎ・卵となっています。

らあめん花月嵐

第3位 中華そば青葉


創業20年、関東圏に19店舗あるお店です。

麺は中太麺、スープは魚介豚骨、具材はチャーシュー・メンマ・ナルト・ねぎとなっています。

中華そば青葉

第2位 一蘭

昭和35年創業、全国64店舗あるお店です。

麺は細麺、スープはとんこつ、具材はチャーシュー・ねぎとなっています。
24時間営業で人席ずつ集中して食べられるように仕切りがある座席です。 
好みに合わせて細かく味をオーダーできるのもうれしいですね!

一蘭

第1位 蒙古タンメン中本


第1位は昭和43年創業、関東を中心に18店舗ある「蒙古タンメン中本」でした!

麺は中太麺、スープは辛みそ、具材は豚肉・ねぎ・キャベツとなっています。

蒙古タンメン中本

第21位 せたが屋

ここからはスープがおいしいお店として紹介された4店舗です。

第15位 無鉄砲

第13位 山岡家

第12位 すごい煮干しラーメン凪

まとめ

私もラーメンは大好きなので、今回の放送はとても楽しみにしていました!
家から遠くてすぐには行けそうにないお店が多いのが残念ですがいつか行ってみたいですね。
お近くの方は是非行ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, スマステーション