LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーション2016年ヒットランキング14!やせるおかずもランクイン!

pak_ch0i9a4286_tp_v

12月10日のスマステーションで放送された「2016年ヒットランキング」の今年流行したものについてまとめてみました!
やせる作り置きおかずやポケモンGO、タイガーナッツ、ダイソンのドライヤー、君の名はなど今年流行したものが盛りだくさんです。
ゲストは米倉涼子さんです。

スポンサーリンク

第14位 カップヌードルリッチ

日清食品が45周年を記念した発売したカップヌードルの新シリーズです。

普通のカップヌードルより少しお値段がお高めで、1個248円。
・贅沢とろみフカヒレスープ味
・贅沢すっぽんスープ味
・にんにく卵黄テールスープ味

などカップヌードル史上最高級のスープになっていて、香味脂も別でついているのが特徴です。
シニア層にも受け、大ヒットしているんです。

とろみがあるスープはあんかけチャーハンにしてもおいしいそうです。
一度は食べてみたいですね!

第13位 ダイソン ヘアードライヤー

低温でも短時間で乾かすことが可能で、髪の毛を傷めにくく、汗もかかずに乾かすことが出来るドライヤーです。
温度は4段階、強さが3段階にかえることもできます。
見た目もスタイリッシュでかっこいいですよね。

第12位 MACCHA HOUSE 宇治抹茶ティラミス

第12は「MACCHA HOUSE 抹茶館河原町店」で594円で販売されている「宇治抹茶ティラミス」でした!
2015年にオープンしたお店で、最大4時間待ちにもなる大人気店です。

この抹茶ティラミスは升の中にティラミスが作られていて、森半の香り高い抹茶がかけられています。
日本より先に香港で大ヒットし、改良を重ね京都でも発売することになったそうです。

ほうじ茶ティラミスも販売しています。
とてもおいしそうでした!

第11位 ガリガリ君リッチメロンパン味

第11位はガリガリ君リッチの「メロンパン味」です!
これまでにもナポリタン味やコーンポタージュ味など変わった味がありましたが、今回はメロンパン味ということでおいしそうでした。

第10位 裏地あったかパンツ

第10位はファッションセンターしまむらで大ヒットした「あったかパンツ」です。
1本3900円の商品です。

生地の裏に極細繊維の温かい生地がついているので、温かくすっきりと履くことが出来ると主婦層に大人気だそうです。
他にもTシャツやパーカーなどもあります。
着ぶくれしないのがいい点ですね。

第9位 創味シャンタンやわらかタイプ

豚・鶏ガラスープをベースに20種類以上の素材をペースト状にした万能調味料です。
家庭用に販売されたもので、使いやすいチューブタイプが特に人気になっています。

中華スープや炒め物にも使える便利な調味料です。カレーにも合うそうですよ!

スポンサーリンク

第8位 SNOW

今年流行したスマホの大ヒットアプリです。
顏に合わせてスマホのカメラを向けると選んだ加工を勝手にしてくれるアプリで、猫やうさぎなどかわいい加工にしてくれるものも多くSNSで使う人がとてもいいくなりましたよね。
変わった面白いものもたくさんあります。

インスタグラムやツイッターなどSNSが流行っている時代に合ったアプリとして大人気になりました。
目が勝手に大きくなるなどかわいくしてくれる加工もしてくれるので女性に人気なんでしょうね。

第7位 乳酸菌ショコラ

手軽に持ち運ぶことが出来る乳酸菌として人気となったチョコレートです。
女性に特に人気で、アーモンド入りのものなど現在では4種類が発売されています。

第6位 サランラップにかけるペン

サランラップ専用のペンで、ラップに書くために開発されたインクを使用していて、一度乾くと水にぬれても落ちないのが特徴です。
日付を書いたり、子供用に絵を描いたりするのによさそうですね。

第5位 タイガーナッツ

タイガーナッツとは、種や木の実ではなくアフリカ原産のカヤツリグサという植物の根のことで、スーパーフードとして今人気のナッツなんです。
私も食べたことがありますが、本当にナッツのような感じで、ナッツアレルギーがあっても大丈夫とこのことなので子供でも食べることが出来ます。

栄養価が高く、食物繊維とビタミンEが豊富です。
スペインの飲み物「オルチャータ」も作ることが出来、一晩水に浸けたタイガーナッツに水やはちみつを加え約10分ミキサーにかけると出来上がります。
シナモンをかけて飲むとおいしいそうですよ!

第4位 サンドイッチ

今年流行したのが具がたっぷり入ったサンドイッチです。
「キングジョージ」などの専門店も人気で、続々と専門店が誕生しています。
家庭でまねして作るのもよさそうですね!野菜たっぷりで体にもよさそうです。

第3位 やせるおかず作り置き

第3位はやせるおかずシリーズでした!
以前金スマでも登場し、大人気となったレシピです。
週末にまとめて作りおきしたおかずを1週間かけて3~4品選んで食べるというもので、糖質制限をすることで痩せるというダイエット法です。

今後もずっと糖質を制限していくつもりの方には最適な方法だと思います。
ブログでもレシピをたくさん紹介しています。

第2位 ポケモンGO

第2位は社会現象にもなったポケモンGOです。
スマホアプリで、大人気ゲームポケモンがスマホで出来、さらにリアルな街並みの中にポケモンが登場するという面白いアプリです。
公園などにポケモンが多く出現することから、多くの人が集まるようになりましたよね。

時計型のアプリ連動アイテムも登場するなどまだまだ大人気のようです。
私はガラケーなのでやったことないのですが、無料で楽しめるというのがすごくいいですよね。

第1位 君の名は。

第1位は映画の「君の名は。」です。
興行収入は200億円を突破し、ハウルの動く城を抜き日本歴代市場第2位になっています。
第1位は千と千尋の神隠しなのですが、どこまで迫れるか注目されているそうです。

まだ見に行っていないので見に行きたいです~!

まとめ

どれも今年話題になったものばかりでしたね。
個人的にはダイソンのドライヤーが気になりました。
創味シャンタンも家に違う種類がありますが、番組に登場したものもおいしそうだったので次買ってみたいです。
気になるものがあれば是非チェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション