レシピ・サイト内検索

暮らし

便利な電源タップ7品。持ち運びにおすすめのUSBポートつきも紹介。

更新日:

マツコの知らない世界電気タップのおすすめ

マツコの知らない世界で放送された「電源タップの世界」に登場した家電ライター・藤山哲人さんおすすめの電源タップと藤山さんが選ぶ今年のベスト家電をご紹介します!
無駄なくさせるタップや好きな形にタップ自体を変形させることが出来る商品、旅行や出張にあると便利なモバイルバッテリーやUSBポート、電源コンセント複数がセットになったものなど便利な商品が盛りだくさんです。

日本ポスティック パワーキューブ


かわいい立方体型の商品で、オランダ発で世界で大ヒットしている商品です。
大きいアダプターを差しても他とはかぶらないように作られています。

カラフルでかわいいので子供部屋にもおすすめです。
これ同士をつなげて使うこともできます。

POWER CUBE キューブ型電源 4個口 USBポート2個口 延長コード1.5m付き グレー 4490/JPEUPC

ファーゴ タップキングUSB


木目が素敵なデザインで、差し込み口が回転するのでかぶらずに差し込むことが出来ます。
プラスチックに見えない木目調が素敵です。

Fargo インテリア 延長ケーブル 電源タップ TAPKING USB 急速充電 雷サージガード ベージュウッド 延長コード AC6個口 3.4A USB2ポート PT601BEWD

置く場所に合わせて形を変えられる サンワサプライ 便利タップ


これは初めて見た時衝撃でした!
1個ずつカクカクと形を好きなようにかえることが出来る商品で、デスクの上などに置いてもデスク状のものを邪魔せずデッドスペースの活用をしながら電源タップを置くことが出来ます。

L字にしたり、丸い形のようにすることもできるので、机の脚元においても邪魔になりませんね。

サンワサプライ 2P 4個口便利タップ ブラウン TAP-B51BR

一つずつずらしてさせる!Yazawa 差し込みフリータップ


スポンサーリンク

穴が2個1組になっておらず、好きなように好きな場所を選んで差すことが出来るので効率よく、無駄なくタップを使うことが出来る商品です。
たくさん差したい場合やちょっと違う形のものを一緒に差したいときに便利ですね。

Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック 1.5m ホワイト H85015WH

雷ガード付 6口節電コンセント


雷から守ってくれる機能がついていて、電流が必要以上に来たときは自動でシャットアウトしてくれます。
木目のデザインが素敵ですね!

電材堂 横差し個別スイッチ付節電タップ 6個口 雷ガード付 コード長2m ホワイト YBKS662WHDNZ

旅行や出張に!様々な機能が1つになったタップ「世界平和シリーズ」


1つのタップでモバイルバッテリーとUSBポート、コンセントがついた便利な商品です。
旅行や出張で泊まりになるときなどは少しでも荷物が少ないと嬉しいですよね。
これなら1つにまとまっているので、忘れ物をすることもありませんし、最近はスマホ、ウォークマン、PC、女性なら美容器など複数の家電を使うことも増えたので電源を増やすことが出来るという点でもいい商品なのではないでしょうか。

バッテリーの容量はスマホ1台を充電することが出来る量になっているので旅先でも安心です。

J-Force iPhone/スマートフォン充電対応 電源タップ 『世界平和シリーズ』 AC2口+USB 2ポート インテリジェントチップ搭載 ブラック JF-PEACE3K

monos プラゴ


円形の外側に差すことが出来るタイプで、コードの長さは2.5mもあります。
カラーバリエーションも豊富なので好みのカラーを選ぶことが出来ますね。
電源タップに見えないとてもおしゃれなデザインです。

Monos 家庭用コンセントタップ PLUGO ホワイト

まとめ

電源タップを比較してみたことも、特に機能などで選んでみたこともなかったので色々な違いがあることが分かり次回買う時の参考にしようと思いました!
目に見える場所に置くこともあるので、デザインもかわいいものがいいなど好みもありますが価格と使いやすさもとても大切ですよね。

是非選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5