LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 便利グッズ

マツコの知らない世界の電源タップおすすめ商品&藤山哲人厳選家電大公開!

2017/05/17

マツコの知らない世界電気タップのおすすめ

12月13日のマツコの知らない世界で放送された「電源タップの世界」に登場した家電ライター・藤山哲人さんおすすめの電源タップと藤山さんが選ぶ今年のベスト家電をご紹介します!
無駄なくさせるタップや好きな形にタップ自体を変形させることが出来る商品、旅行や出張にあると便利なモバイルバッテリーやUSBポート、電源コンセント複数がセットになったものなど便利な商品が盛りだくさんです。

スポンサーリンク

メルクロス ケーブルプラグ04&USBポート02

USBのスイッチとコンセントの差込口両方がセットになったタップです。
最近こういったUSBポートつきのタップが増えてきているんですね。

日本ポスティック パワーキューブ

かわいい立方体型の商品で、オランダ発で世界で大ヒットしている商品です。
大きいアダプターを差しても他とはかぶらないように作られています。

カラフルでかわいいので子供部屋にもおすすめです。
これ同士をつなげて使うこともできます。

ファーゴ タップキングUSB

木目が素敵なデザインで、差し込み口が回転するのでかぶらずに差し込むことが出来ます。
プラスチックに見えない木目調が素敵です。

置く場所に合わせて形を変えられる サンワサプライ 便利タップ

これは初めて見た時衝撃でした!
1個ずつカクカクと形を好きなようにかえることが出来る商品で、デスクの上などに置いてもデスク状のものを邪魔せずデッドスペースの活用をしながら電源タップを置くことが出来ます。

L字にしたり、丸い形のようにすることもできるので、机の脚元においても邪魔になりませんね。

一つずつずらしてさせる!Yazawa 差し込みフリータップ

穴が2個1組になっておらず、好きなように好きな場所を選んで差すことが出来るので効率よく、無駄なくタップを使うことが出来る商品です。
たくさん差したい場合やちょっと違う形のものを一緒に差したいときに便利ですね。

雷ガード付 6口節電コンセント

雷から守ってくれる機能がついていて、電流が必要以上に来たときは自動でシャットアウトしてくれます。
木目のデザインが素敵ですね!

スポンサーリンク

旅行や出張に!様々な機能が1つになったタップ「世界巡業」

1つのタップでモバイルバッテリーとUSBポート、コンセントがついた便利な商品です。
旅行や出張で泊まりになるときなどは少しでも荷物が少ないと嬉しいですよね。
これなら1つにまとまっているので、忘れ物をすることもありませんし、最近はスマホ、ウォークマン、PC、女性なら美容器など複数の家電を使うことも増えたので電源を増やすことが出来るという点でもいい商品なのではないでしょうか。

バッテリーの容量はスマホ1台を充電することが出来る量になっているので旅先でも安心です。

monos プラゴ

円形の外側に差すことが出来るタイプで、コードの長さは2.5mもあります。
カラーバリエーションも豊富なので好みのカラーを選ぶことが出来ますね。
電源タップに見えないとてもおしゃれなデザインです。

藤山さんおすすめの2016年家電ベスト3!

シャープ 蚊取空清

なんと蚊を取ってくれる空気清浄機なんです!
サイドに紫外線のライトがついていて、それに蚊がおびき寄せられて入っていきます。
入ると内部の粘着シートで蚊を確保してくれるんです。
化学薬品を一切使っていないので、赤ちゃんやペットがいても安心して使うことが出来ます。
これはアイディア商品ですね!

ダイソン ヘアドライヤー

とても早く乾くドライヤーで今年かなり話題になりましたよね。
ドライヤーの音の周波数が高いため、静かに聞こえるようになっていて、ドライヤーをかけながらでも会話が平気で出来ます。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にもよさそうですね!(子供の泣き声などに反応できるので)

レコルト ワッフルボウルメーカー

ホットケーキミックスを入れて焼くと器型のワッフルを焼くことが出来る機械です。
中にアイスやフルーツを入れるとおしゃれなデザートが簡単に作れます。
他にもご飯につなぎの卵を加えて焼くと器型のご飯になるので中にマーボー豆腐やロコモコ丼の具を入れたりしても楽しむことが出来ます。

お餅を焼くこともできますし、フレンチトーストも作ることが出来ます。
お料理が好きな方にいいですね(´▽`)

その他の家電ライター藤山さんおすすめの家電まとめ

まとめ

電源タップを比較してみたことも、特に機能などで選んでみたこともなかったので色々な違いがあることが分かり次回買う時の参考にしようと思いました!
目に見える場所に置くこともあるので、デザインもかわいいものがいいなど好みもありますが価格と使いやすさもとても大切ですよね。

是非選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 便利グッズ