LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店

[この差ってなんですか]東京駅グランスタの駅弁ランキングベスト10大公開!

駅弁ランキング

12月13日のこの差ってなんですか?で放送された「東京駅グランスタの人気駅弁ランキングベスト10」をご紹介します!
マンゴツリーキッチンのガパオやイベリコ豚重、牛たん利久の牛たん弁当、浅草今半のすき焼き弁当など有名なお店が盛りだくさんです。
東京駅で買える人気の絶品お弁当を駅弁マニアの方が教えてくれます。

スポンサーリンク

第10位 築地竹若「海宝丼」(1890円)

東京駅グランスタの限定品で、その場でさばいた新鮮な魚をたっぷりと乗せた贅沢なお弁当です。
海鮮丼好きなら是非一度は食べ見たいですね!

うにやいくら、ほたてなど豪華な具材もたくさん乗っています。

第9位 鳥麻 親子丼(700円)

作りたてのふわとろの親子丼が食べられるお弁当です。
ご飯の大盛もこのお値段で無料ということなのでたくさん食べる方にもいいですね!

半熟の卵がとってもおいしそうでした。

第8位 豆狸(まめだ)グランスタ限定6種(840円)

いなり寿司の専門店「豆狸」のグランスタ限定の6種類詰め合わせセットです。
五目、黄金生姜、穴子、野沢菜、1番人気の豆狸、わさびの6種類が入っています。
月になんと8400個以上売れるという人気のお弁当です。

第7位 加賀料理金茶寮 松花堂弁当(1404円)

80年続く加賀料理の名店「金茶寮」のお弁当です。
いわしのつみれや旬の食材を使ったおかずがたくさん入っています。

第6位 過門香 麺飯セット(930円)

中華の名店「過門香」の中華料理のお弁当です。
熱々の出来立てを詰めてくれる嬉しいサービスや、エビチリかマーボー豆腐好きな方をチャーハンにかけてもらえます。
それにあんかけ麺もついたセットで食べごたえもかなりありそうですね。

第5位 イーション イベリコ豚と山形育ちのハンバーグのDOUBLE MEAT BENTO

スポンサーリンク

イベリコ豚を甘辛のたれで焼き上げた豚重とハンバーグがセットになった豪華なお肉の組み合わせのお弁当です。
肉好きにはたまりませんね!

第4位 まる清 炙り盛り合わせ弁当(1650円)

築地にある老舗のお寿司屋さんのお弁当で、炙り焼きにした魚介に新鮮ないくらや穴子寿司などもついたセットです。
具材がとても豪華でおいしそうでした!

第3位 浅草今半 重ねすき焼き弁当(1945円)

すき焼きの名店浅草今半のお弁当で、1枚のお肉の大きさが約30㎝もある大きなお肉が4枚も入った豪華なお弁当です。
焼き豆腐、ねぎ、たまご、しめじなども付いているのでしっかりすき焼き気分を味わうことが出来ます。

ちなみに国産銘柄牛だけを使ったものは3600円と少しお高めになっています。

第2位 仙臺たんや利久 牛たん弁当(1566円)

ここは店舗でランチを食べたことがありますがとーーってもおいしかったです!
分厚いのにしっかりやわらかい牛たんで、焼き加減も最高。
それがそのままお弁当になったものがこれなので、間違いなく美味しいと思います。

さらに珍しい牛たんベーコンも入っています。
お店は行列ができるので、パパッと買えるお弁当も忙しい方にはおすすめです!

第1位 マンゴツリーキッチン 鶏のガパオ

第1位はマンゴツリーキッチンの鶏のガパオでした!
タイ料理のお店で、ご飯の上にケースに入ったピリ辛のひき肉と卵がのった一品です。

売上第1位 イーション スペイン産ベジョータイベリコ豚重(1100円)

グランスタの売り上げ第1位はイーションの「スペイン産ベジョータイベリコ豚重」だそうです。
イベリコ豚っておいしいですもんね。
是非一度は食べてみたいですね!

まとめ

旅行に行ったときは必ずと言っていいほど駅弁を買いますが、正直あんまり・・なものもたまにありますよね(;´∀`)
今回登場したものは駅弁かつデパ地下お弁当でもあるのでかなりおいしそうなものがたくさんありました。
是非東京駅に行った際にはチェックしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店