LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 スマステーション

スマステーション格安チェーンベスト8!寿司・パスタ・焼き肉・中華・天ぷら・居酒屋まで!

格安チェーン人気ランキング

12月17日のスマステーションで放送された「格安チェーン」に登場したお値打ちでおいしいものが食べられるお店をご紹介します!
寿司の三浦三崎港・立ち食いソバ 嵯峨谷・焼き肉の七輪焼肉安安・パスタのPOTA PASTA・中華の下町の空・天ぷら食べ放題 Gachi居酒屋の晩杯屋&薄利多賣半兵ヱなど様々なジャンルの格安店が登場です。
ゲストは福士蒼汰さんです。

スポンサーリンク

回転寿司 三浦三崎港

格安のお寿司チェーン店です。
2001年に1号店をオープンし、関東を中心に14店舗展開している回転寿司のチェーン店です。
マグロの中落の巨大軍艦巻きが2貫で108円と驚異的なお値段で提供しているのが人気の秘密です。

仲買を通さず直接仕入れているため格安で仕入れることが出来ているんです。
また自社工場でマグロを加工しているため、おいしい中落の部分をお値打ちに手に入れることが出来ているというわけなんです。
ちなみに山盛り海鮮軍艦など他のネタも山盛りなんだとか。
是非一度行ってみたいですね!

三浦三崎港

居酒屋 晩杯屋

2009年に武蔵小山に1号店をオープンした居酒屋チェーン店です。
今年10店舗を新規展開していて、今では23店舗にまで成長しました。

単品価格が激安なのが特徴で、38品が200円以下です。
新鮮なお刺身なども200円!
仕入れは社長さんが行っているそうです。
業者にとって都合のいい取引先になることで、お値打ちに仕入れることが出来ているそうです。

晩杯屋

中華 下町の空

2009年に1号店をオープンし、名古屋・岐阜を中心に8店舗を展開している中華料理のチェーン店です。
特に人気のメニューが、炎が上がる大盛ぎょうざです。
66個で1079円(1個当たり17円)と格安で、食べる直前に炎でフランベするパフォーマンスが圧巻です。

餃子専用の工場があり、全て自社工場で生産しています。
そのため人件費の削減になり、結果お値打ち価格になっているんです。

フランベする理由は量が多いため冷めてしまい、脂っこくなってしまったいたのを防ぐためだったんだそうです。
今ではそのパフォーマンスがSNSなどで拡散され、一石二鳥の効果になったんだとか。
愛知住ですが知らないお店だったので、いつか行ってみたいですね!

下町の空

焼肉 七輪焼肉安安

2000年に東京三軒茶屋で1号店をオープンし、今年13店舗を新規展開、今ではz年国に114店舗もある焼肉チェーン店です。
単品メニューを全て税抜き490円以下とお値打ちなのが特徴で、カルビはなんと313円!

スポンサーリンク

1日に約4トンも仕入れているため通常より安く仕入れることが出来ているそうです。
また、社員を使い改装工事を行っているため経費を削減できており、それが商品に還元されているんだそうです。
カルビはお値打ちなのに大きくておいしそうでした!

七輪焼肉安安

パスタ POTA PASTA

今年4月に渋谷に1号店をオープンしたばかりながらすでに5店舗を展開し、今人気急上昇中のパスタチェーン店です。
具だくさんのもっちりパスタで、A4ランクのお肉を使ったボロネーゼが480円などかなりお値打ちで常時20種類用意されています。

豪華な具材が入ったソースは系列店の焼き肉店や系列の仲卸から仕入れているためお値打ち価格で仕入れることが出来ているそうです。
格安なのに豪華な具ばかりでびっくりしました!

POTA PASTA

居酒屋 薄利多賣半兵ヱ

2000年に1号店をオープンし、関東を中心に62店舗を展開している居酒屋チェーン店です。
店のテーマは古き良き昭和、内装も懐かしい感じの作りになっていてメニューもレトロ感満載です。

少ない量で格安価格に設定しているので、色々なものをたくさん注文できるのが魅力です。
黄な粉をまぶした揚げパンやたこさんウインナーなど懐かしのメニューから、カエルを焼いたものまで!!あるそうです。
日替わりスープはなんと0円!お値打ちですね。

薄利多賣半兵ヱ

立ち食いソバ 嵯峨谷

2010年に1号店をオープンし、関東を中心に9店舗を展開するそばのチェーン店です。
そば粉100%の10割そばで、もりそばは290円!
10割そばなのに驚きの価格を実現しています。

ソバの実そのものを仕入れていて、お店の石臼マシンで毎日製麺しています。
そば湯もおいしいと評判だそうです!
290円なんてすごい価格ですね。

立ち食いソバ 嵯峨谷

天ぷら食べ放題 Gachi

今年の6月に1号店をオープンするも、すでに関東に5店舗を構える天ぷら食べ放題のチェーン店です。
一番安いコースでもえび、穴子、キス、イカにチーズ、ハンバーグ、野菜などを2時間揚げたてを食べることが出来て2138円です。
ちなみにサイドメニューも含まれています。
かなりお値打ちですね!
人件費を抑え、全自動天ぷら揚げマシンを使うことでお値打ちに提供できているそうです。

また、1人でホールをまわすために各テーブルにタブレットが備え付けられています。
揚げたてを食べられるなんて最高ですね!

天ぷら食べ放題 Gachi

まとめ

どのお店も驚異的な価格でどれもとてもおいしそうでびっくりしました!
お値打ちにおいしいものが食べられればいうことありませんよね。

是非気になるお店があれば行ってみてくださいね!

その他のおすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, スマステーション