レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

男子ごはん豆腐の柚子胡椒あんかけのレシピ。豚バラとニラで絶品に。

更新日:

男子ごはん豆腐のおつまみレシピ

男子ごはんで放送された豆腐のおつまみレシピ、「豚バラと豆腐とニラのゆずこしょうとろみあん」の作り方をご紹介します。

とろみをつけたあんがおいしいゆずこしょう味のおかずです。

豚バラと豆腐とニラのゆずこしょうとろみあん

材料 2人分

豚バラ薄切り肉 100g
豆腐(木綿) 1丁
ニラ 1/2束
塩 小さじ1/3

<A>
水 250㏄
めんつゆ(3倍濃縮) 50㏄
片栗粉 小さじ2
柚子胡椒 小さじ1

万能ねぎ(小口切り)・七味トウガラシ 各適量

スポンサーリンク

作り方

1、豚肉は一口大に切って塩をふって下味をつけておく。
ニラは4㎝長さに切る。
豆腐は余分な水分をキッチンペーパーでふく。
Aの水、めんつゆ、片栗粉、柚子胡椒を混ぜ合わせておく。

2、フライパンに豚肉を入れて中火で炒める。
豚肉の色が変わったらニラを加えてざっと炒め、油が全体に回ったら混ぜておいたAを加える。

3、とろみがついてきたら豆腐を手でちぎりながら加えてひと煮する。

4、器に盛り付けて仕上げに万能ねぎ、七味唐辛子を振って完成です。

まとめ

豆腐はヘルシーですし、安いものは本当にお値打ちなので節約料理としても優秀ですよね。
しっかりたんぱく質も取れますし、幅広い年代が食べられるので家族が多い方にもいいと思います。

私もお豆腐は大好きなので是非作ってみたいと思いました!

是非お試しくださいね。

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5