LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TV番組 便利グッズ

[この差ってなんですか]最新トースターメーカー別おすすめ商品5選!

トースターメーカー別おすすめまとめ
1月10日のこの差ってなんですか?で放送された「最新トースター」のメーカー別おすすめ商品をご紹介します!
家電芸人の土田晃之さんがおすすめする「バルミューダ、シャープ、象印、シロカ、コイズミ成器」の最新技術が詰まったすごいトースターの特徴をそれぞれメーカーごとにまとめています。
新しくトースターを買おうかお悩みの方、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

バルミューダ・ザ・トースター BALMUDA The Toaster

バルミューダのトースターは高級トースターとして少し前からかなり話題になっていますよね。
特徴としては「トースト・チーズトースト・クロワッサン・フランスパン・クラシック」の5つもモードがついていて、焼くパンの種類によってそれぞれ最適な温度&焼き方で焼き上げてくれるというものがあります。

特にチーズトーストは絶品!と評価が高いようですね。
トーストも中はしっとりもちもちなのに、表面はちゃんとカリっと仕上がり、時間がたつとへなってしまうクロワッサンもまるで焼きたてのようなサクサク食感がよみがえります。
パンのほかにもグラタンなどの食事系やクッキーなどのおかし、冷凍食品やお餅なども焼くことができます。

冷凍したパンもおいしく焼くことができ、時間も通常+1分とわかりやすくなっています。

焼くときに上の部分に水を入れることで独自のスチーム技術で庫内を蒸気で満たし、おいしく焼き上げてくれる仕組みになっています。
デザインもシンプルでとてもスタイリッシュなカラーなのでインテリアにこだわりのある方でも抵抗なくキッチンに置くことが出来るのではないでしょうか。

シャープ ヘルシオ・グリエ

シャープといえば「ヘルシオ」が有名ですが、そのヘルシオのお手頃価格バージョンとして登場したのがこの「ヘルシオ・グリエ」です。
ウォーターオーブンで加熱水蒸気によって調理してくれるのが特徴で、揚げ物なども温めなおすことで余分な油を落としよりヘルシーに仕上げてくれます。

また同時に違う食材を入れてもそれぞれに最適な焼き加減で調理してくれるので、例えば朝のトースト&ハム&野菜&目玉焼きなどもプレートに並べて調理すれば一気に仕上げてくれる嬉しい機能もついています。
忙しい朝にぴったりですよね。

また揚げない揚げ物「ノンフライ調理」もできるので、揚げないヘルシーな唐揚げやカツなどを作ることができます。

公式の紹介動画がこちらです。

象印 こんがり倶楽部

象印のトースターの特徴は、パン作りが好きな人に嬉しい「手作りパンコース」がついているところです。
二次発酵から焼き上げまで簡単に出来、ロールパン・チョコパン・フォカッチャなども簡単に作ることができます。

また80~250まで細かく温度設定ができたり、時間も30分ロングデジタルタイマー搭載で時間も30秒ごとに細かく設定することが可能です。
広さも奥行きが27.5㎝もあり、広いのでいろいろな料理に使うことができますし、扉や焼き網も取り外せるのでお手入れがとても簡単です。

スポンサーリンク

シロカ ハイブリッドオーブントースター

なんと0.2秒で温まる瞬間発熱が可能で、熱風循環を加えた新しい焼き方が特徴です。
素早く焼きあがるのでトースターの中の水分を逃さず、中ももちもちふんわり、外はカリッと焼きあがります。
ノンフライ調理も可能で、通常のオーブン調理の場合もすぐに温まるので余熱が必要ないのが特徴です。

中も広いので、トースターを4枚一気に焼くことができます。

公式の紹介動画がこちらです。

コイズミ成器 スモークトースター

トーストやオーブン料理に加えてなんと「燻製」を作ることができる面白いトースターです。
普通燻製を自宅で作ろうと思ったら専用のキットが必要だったりするのですが、トースターで出来るなんて画期的ですね!
脱臭&脱煙機能もついているので焼き魚などに使っても庫内に嫌なにおいがつかないのもうれしい機能です。

55つのレシピに加え、燻製の作り方が付いたレシピブックも付属しているので燻製に挑戦してみたい方や、燻製づくりが好きな方にとってもおすすめのトースターです。

まとめ

今はトースターと一口に言っても本当に様々な特徴があって、パンが好きな方にとっては欠かせないアイテムの1つですよね。
機械1つで焼き上がりに差が出てくるのであれば、是非好みの焼き上がりになるものを選びたいところです。
個人的には燻製が作れるスモークトースターがかなり気になりました!
自宅でスモークチーズやベーコン、卵の燻製などを作れたら絶対楽しいですよね。

価格と機能、それぞれ違いがあるので是非吟味してみてください。

※ちなみに高級トースターではなくても同じように焼く方法もあります(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TV番組, 便利グッズ