LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション 便利グッズ

スマステーション100円アイデア便利グッズ14選!1月14日放送ブーツジャック・結露吸水シートも!

スマステーション100円アイディア便利グッズまとめ
1月14日のスマステーションで放送された「100円アイデア便利グッズ」をご紹介します!
排水溝のごみ取りフィルターやキッチンペーパーホルダー、ホイッパー、スマホレンズ、静電気でつくふせん、味噌とり棒、結露吸水シート、ブーツが簡単に脱げるグッズなど100円ながら便利なグッズが盛りだくさんです。
ゲストは市川海老蔵さんです。

スポンサーリンク

ダイソー 吸盤キッチンペーパーホルダー

片手だけで簡単にペーパーが切れるホルダーです。
吸盤がついているので冷蔵庫などにくっつけることができて、両端にある2本のアームをキッチンペーパーの穴に差し込めば使うことができます。
上方向に引き出し、下方向に引くと狙ったミシン目で簡単に切ることができます。
緑のシリコン素材がついていて、下方向に力を入れるとこのシリコンのストッパーに引っかかり、失敗なく切ることができます。

100円ではありませんが片手で簡単に切れるペーパーホルダーにはこんなものもあるんですね。
料理中など手が汚れているときがあるので、片手で使えるのは便利でいいですね。

ダイソー ほいっぷるん

巨大なもこもこ泡が簡単に作れるホイッパーです。
容器に少し水を入れ、蓋に1回分の洗顔料を塗りスティック部分を上下すると濃密でもっちりとした泡を作ることができます。
中蓋に多数の穴が開いているので、水と洗顔料が空気とよく混ざり合い短時間できめ細かい泡を作ることができます。

固形石鹸でも作ることができます。

キャンドゥ 広角&マクロレンズ

1台2役のスマホ用レンズです。
クリップをスマホのカメラ部分に取り付けるだけで、通常サイズよりも広く撮影することができます。
さらにレンズのわっかを外すとマクロレンズに変えることもできます。

スマホの画質はかなりいいものが多いので、1つもっていると色々なサイズやピントで撮影することができてとても便利ですね。

ダイソー 静電気でつくふせん

裏面にのりがついていないのに様々な場所に貼り付けて使うことができる便利なふせんです。
紙ではなくポリプロピレンで出来たふせんで、静電気を帯びさせているので様々なものにペタッとくっつけて使うことができます。
何度もはがして貼りなおすこともできます。
また表面はボールペン、裏面はホワイトボードマーカーで書くことができてくっつけることもできます。
撥水加工もされているので濡れても大丈夫なんだとか!

ダイソー ステレンスボトル洗い

水筒の底や横をきれいに洗うことができるブラシです。
取っ手を使いクルクル回すとブラシが回転するので底の隅の汚れを落とすことができます。
ボトルが傷つきにくい素材で、そこはブラシの毛量も増えているのでより洗いやすくなっています。
長細いグラスやシャンパングラスを洗う時にも便利です。

ダイソー シリコーン置くだけラップ蓋

器の上に置いて真ん中を軽く押すだけで容器に吸着するシリコン蓋です。
何度でも使うことができるので経済的ですよね。
つまみ部分をめくれば空気が入り簡単に外すこともできます。
ラップ同様に電子レンジもOKで、冷蔵庫も大丈夫です。

スポンサーリンク

セリア 薬味チューブホルダー

冷蔵庫の扉のポケット部分にひっかけて下げて使うことができる薬味チューブ用ホルダーです、
これ、私も使っているのですが本当に便利でおすすめです!

ばらばらになりがちな薬味チューブがすっきりまとまるので取り出しやすいですし、無駄なくスペースを使うことができます。

ダイソー みそとり棒

味噌の中に入れてくるっと回して簡単に計量が出来る便利グッズで、そのまま味噌溶きとしても使うことができます。
これ類似商品がよくメディアで取り上げられていますが1000円くらいするので108円なんてかなりお値打ちですね。
さすがダイソーです。

レバーがついていて、スライドさせると分量を変えることもできます。
4杯分~1杯分まで計量しなくても簡単に取ることができるんです。
分解して洗うこともできるので衛生的でいいですね。

髪の毛・くるっとキャッチ

置くだけで排水溝の髪の毛がくるっと集まる便利グッズです。
排水溝の蓋をこちらの商品に置き換えることで真ん中のくぼみ部分にきれいに髪の毛がまとまるようになります。
捨てるときにひっくり返すだけで簡単に捨てることができますし、調整リングがついているので様々なサイズの排水溝にサイズが合わせることができます。

ダイソー 2段まくら干しネット

上下2段のネットにまくらを通し、家にあるハンガーを通したら物干し竿に下げるだけでまくらを簡単に干すことができます。
2個一気に干すことができて、ぬいぐるみを干すときにも便利です。
メッシュなので通気性もよく、これ自体も洗濯機で洗うことができるので衛生的でいいですね。

キャンドゥ 肉まんメーカー

かわいい豚さんの顔がついた容器で、食パンの上に容器を置いて型を抜きます。
続いて切り抜いたパンを置いたら肉まんの具になるシューマイを置きます。
その上にもう1枚型抜きした食パンを乗せ、豚さんの方で押し付けます。
最後に電子レンジで加熱すればかわいい豚さんの形の肉まんを作ることができます。
お子さんがとっても喜びそうですね!

キャンドゥ 2way8ピンチハンガー

ズボンが早く乾く万能ハンガーです。
Xの形に広げることが出来るハンガーで、四隅にウエスト部分をつるすと風通しがよくなり早く乾かすことができます。
またピンチ数も多いので細かいものを干すこともでき便利ですね。

セリア 結露給水シート町並み

窓ガラスの下に貼るとかわいい街並み模様になる吸水シートです。
しっかり結露を吸水してくれるので、毎日こまめにふき取る必要がなくなります。
柄がかわいいのもいいですね!

ダイソー ブーツジャック

手を使わなくても簡単にブーツを脱ぐことができる便利グッズです。
グッズを踏んでおさえ、逆の脚のかかとをU字部分にひっかけるだけで簡単にブーツを脱ぐことができます。
脱ぎにくいブーツを持っている方は是非使ってみたい一品ですね!

まとめ

個人的にはダイソーのブーツジャックがとってもほしいな~と思いました!
手持ちのレインブーツがとても脱ぎにくくて毎回苦労しているので・・

あとは子供が小さいので食パンで出来るぶたさんの肉まんメーカーはかわいくていいな、と思いました。
中に好きな具を入れて色々楽しめそうですよね。
是非気になる商品があればお店でチェックしてみてくださいね!

その他のおすすめ100円グッズ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション, 便利グッズ