レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

簡単チキングラタンのレシピ。マカロニなし、フライドチキンで!

更新日:

87f21492418dbe206277b195c666e7b2_s

得する人損する人で放送の小崎陽一シェルによるコンビニ食材を使ったレシピ、コンビニチキンと牛乳、コンソメ味のポテチなどを使った「本格チキングラタン」の作り方をご紹介します。

10分で出来、1人前300円以下で出来るレシピです。
今回もサイゲン大介さんとコンビニ食材を使った料理で対決しました。

チキングラタンの作り方

材料

早ゆでマカロニ 80g
牛乳 400ml
コンソメ味のポテトチップス 20g
コンビニチキン(フライドチキン) 1個
フランクフルト 1本
ミックスベジタブル 80g
6Pチーズ 3個
塩・こしょう 各適量

作り方

1、鍋にマカロニ、牛乳を入れ火にかけマカロニを茹でる。

スポンサーリンク

2、手で砕きながらコンソメ味のポテチを加える。
コンソメ味のポテチを使うことで、ソースにコンソメの旨味が広がり、じゃがいものでんぷんでとろみがつきます。

3、コンビニチキン(フライドチキン)を食べやすい大きさに切り2に加える。
衣が溶けてソースに濃度を与えてくれ、調理済みなので味つけ不要です。

4、フランクフルトは乱切りにして鍋に加える。
ベーコンの代わりに使います。

5、ミックスベジタブルを加える

6、3分ほど煮て塩こしょうで味を調える。
器に盛り付け、最後にチーズを細切りにして乗せ、オーブントースターで5分焼く。

7、完成です!

まとめ

今回もコンビニで手に入る食材を使ったレシピでした。
コンビニのチキンは本当においしいですし、そのままでも十分な食べ物ですが少しアレンジを加えるだけで他にもいろいろな料理に変身させることが出来るんですね。
チキングラタンは寒い冬にもとてもおいしそうですし、子供も喜びそうなので作ってみたいと思いました!
変わった食材が必要ないというのが家庭で作る上ではありがたいですね。
是非作ってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5