LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーション2017年ヒット予測!レゴランド・ペン型辞書・グルメも!

476ac1e39a2b929629fe88d20a369ba1_s
1月21日のスマステーションで放送された「2017年ヒット予測」に登場した今年話題必至のグルメや家電、テーマパークなどをご紹介します!
ルマンドアイス、モッツァレラのようなナチュラル豆腐、、チョコ味の一平ちゃん、レゴランド、ペン型電子辞書、バルミューダの炊飯器など気になる商品が盛りだくさんです。
ゲストは三浦翔平さんです。

スポンサーリンク

ブルボン ルマンドアイス

ブルボンのルマンドがアイスになった商品で、今大人気となっているんです。
ルマンドってさくさくの生地にチョコがコーティングしてあってとってもおいしいですよね。

このアイスは最中アイスなのですが、中にまるまる1本ルマンドが入っているんです。
ココアクリームの層もアイスに入っていてよりおいしくなっています。

紅茶やコーヒーとの相性がいいので一緒に食べるのがおすすめだそうです!

モッツァレラのようなナチュラルとうふ

モッツァレラチーズのようなもちもち食感がおいしい豆腐です。
マスカルポーネのようなナチュラル豆腐がありましたが、今度はモッツァレラなんですね。

マスカルポーネ風も相当おいしくて大好きですが、モッツァレラチーズ風もかなりおいしそうです!

濃厚な豆乳を使っていて、大豆感が濃厚ですが、オリーブオイルとの相性がよくカプレーゼ風に食べるのがおすすめです。

一平ちゃん 謎のチョコキューブ入りチョコレートソース味

カップ焼きそばの一平ちゃんのチョコレート味です。
チョコ感満載で、麺にもココアパウダーが練りこまれています。
バニラが香る甘じょっぱい塩ソースに、チョコレートソースもついていて、一見生チョコ風のサクサク食感のチョコレートキューブも入ってます。

どんな味なのか気になりますね!

バルミューダ BALMUDA Tha Gohan

バルミューダから新しくでる土鍋炊きを再現した炊飯器です。
お米を入れる釜の外側にもう1つ釜がある二重釜構造で、発生した蒸気の力で土鍋炊きを再現した商品です。
バルミューダはトースターもかなりおいしいと話題ですし、炊飯器もすごそうですね。

保温機能はついておらず、おいしく炊くことに特化しているそうです。

シャープ ペン型スキャナー辞書ナゾル国語モデル

意味のわからない単語が出てきたらその単語をなぞるだけで、読み方と意味が表示されるペン型の電子辞書です。
筆箱に入るサイズで持ち運びに便利ですね。

調べた言葉は最大で100件保存しておくこともできます。

スポンサーリンク

Amazon AmazonDashButton

ぽちっと押すだけでその商品が家に届くアイテムです。
ミネラルウォーターなどのストックのそばにおいてき、切れそうになったらボタンを押すと最速でその日中に自宅に届くアマゾン専用のアイテムです。
事前に本数などを登録しておくことで、ボタンを押すだけで届くようになります。
洗剤やおむつ、ペットフードなど全部で24種類もあります。
ボタンは1個当たり500円ですが、初回注文で500円値引きされるので実質無料となっています。

これはかなり便利ですね!我が家も欲しいです。

俺のベーカリー&カフェ

「俺の」シリーズのレストランの1つ、ベーカリー&カフェです。
「俺の生食パン」が大人気で、3種類しかパンを扱っていないお店です。
生食パンは焼かずに生で食べてほしい、という思いからネーミングされた商品で、そのままでとーーってもおいしいんだそうです。
素材にかなりこだわった食パンで、併設されたカフェではパンを使ったメニュー、厚焼きたまごのサンドイッチなどを食べることが出来ます。

くら寿司 牛丼を超えた牛丼

様々なサイドメニューを展開して話題になるくら寿司ですが、今回の一押しは「牛丼」です。
399円で、魚介だしを効かせた牛丼なんです。
6年もかけて作られたメニューで、2万杯の試作品を経て誕生したメニューなんだそうです。
温泉卵をトッピングすることもできます。

お寿司屋さんの牛丼、是非食べてみたいですね!

冷凍食品専門店 ピカール

ピカールはフランスで971店舗を展開する冷凍食品専門店です。
エスカルゴやマカロンなど、フランスならではの冷凍食品もたくさんあります。

特に人気なのは
・ミニエクレア 見た目もかわいい4種類のエクレアが入っています。
・サーモンのパイ包み焼き
・モアローショコラ
の3つです。
モアローショコラはかなり有名ですよね。
青山にお店が出来たので、お近くの方は是非行ってみてください!

レゴランドジャパン

 
愛知県の金城ふ頭に新しく4月にオープンする、レゴブロックのテーマパークです。
世界6か国にあるテーマパークです。

乗り物やレゴで作られた世界各国の街並み、料理もレゴモチーフのものがたくさん出るそうです!
レゴファンにはたまりませんね。

えんとつ町のプペル

お笑い芸人、キングコングの西野さんもかかわっている絵本です。
分業制で作られていて、キャラクター設定や下書きは西野さん、専門のイラストレーターさんが得意分野の絵をそれぞれ担当して作られてます。

初回分は西野さんの自腹で無料配布もされたとこのことで(すでに完売済み)かなり話題の絵本ですね。
泣ける絵本ということなのでストーリーも気になります!

ナイトトレッキング

夜の登山のことで、夜7時に集まり高尾山の山頂までの安全な塗装された道をのぼるというツアーです。
夜にしか見えない夜景を見ることが出来たり、様々な名所を巡ることが出来るツアーです。
1人で夜道は危ないですが、ツアーで大人数でのぼるのであれば安心ですし、東京にいながら満天の星空も楽しむことが出来ます。
10時には帰ってこれる時間なので、仕事帰りに参加するという人も多いそうです。
夜ならではの楽しみ、面白そうですね!

まとめ

個人的にはレゴランドがかなり気になりました!
だいぶ前から話題になっていますもんね。
是非行ってみたいと思います。

おすすめ関連記事

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション