LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 便利グッズ

マツコの知らない世界家庭用防犯カメラのおすすめ大公開!ペット用・1万円台も!

2017/01/29

家庭用防犯カメラのおすすめまとめ
1月24日のマツコの知らない世界で放送された「家庭用防犯カメラ」の世界に登場したおすすめの家庭用防犯カメラをご紹介します!
最新のAI搭載カメラやペットを飼っている人におすすめのもの、1万円台でコスパがいいものなど購入を考えている方は是非チェックしてみてください!
案内人は自宅に9台の防犯カメラを付けているという木村武文さんです。

スポンサーリンク

木村さんとは?

木村さんの職業はナレーターさんなんだそうです。
45歳の男性です。
愛車が心配で防犯カメラを付けたのが始まりだったそうです。
今では9台もつけているということなんですごいですね!

1万円台で購入できる防犯カメラ

1万円台で購入できるものには例えばこんなものがあります。

PLANEX スマカメ

価格12000円前後のカメラで、初心者でも簡単に扱えるタイプのものです。
簡単に設置ができて、さらに外出先からスマホで通話もできるようになっています。

通話機能なしのタイプだと7000円前後で買うことが出来ます。

画像が鮮明!アイ・オー・データ機器 Qwatch

画像がとてもきれいに見えるのが特徴で、室内の気温・湿度もスマホで確認することが出来ます。
年配のご両親がいる実家やペットにお留守番させている時にも気温などがわかるのは安心できますね。

薄暗い場所でも鮮明に見ることが出来るので、夜消灯した後でも画面上では明るい画像で確認することが出来ます。

価格は17600円前後となっています。

ペットにおすすめ!Furboおやつが飛び出すドッグカメラ

とってもおもしろい、このカメラ搭載の機械からおやつが飛び出す機能もついているというペット専用のカメラです。
外出先から、スマホの専用アプリを使って操作することが出来て、家にペットの様子を見るだけではなく、会話をすることも!
さらにスマホを使って、おやつをあげることが出来るという新しいカメラです。
面白いですね!

スポンサーリンク

☆今回Furboを販売している Tomofun株式会社さんからクーポンコードをいただきました!
こちらのURLからFurboドッグカメラを購入していただくと2000円引きで購入することができます。

興味のある方は是非チェックしてみてください。
Furboドッグカメラ 2000円引きクーポンコード

公式サイト

AI搭載!アースアイズ

最新のAIを搭載した商品で、防犯ロボットなんです。
人間の五感に相当するセンサーを監視カメラに搭載していて、使うほどに進化する仕組みになっているんだとか。
さらにセンサーが収集したデータを解析もしてくれ、不審者か不審者じゃないか判断してくれるんだそうです!

怪しい人物がくると声で知らせてくれるので、不審者にも気づいているぞ!ということをアピールしてくれます。
すごいですね~

カメラだけではなく、においや音、温度湿度にも対応しているということです。

価格は85000円前後で1月から企業向けに出荷が開始され、家庭向けの発売は夏ごろという最新機器です。

防犯カメラで家族の素が見える!?

最後に木村さんのお宅の映像が紹介されました。
愛犬のココちゃんが飼い主がいない場所では足をぐーんと伸ばしてくつろいでいる映像もあって、かなり癒されました(*^^*)
わんちゃんも誰も見ていないところではよりのびのびしているんですね。

こういった普段いる場所では絶対に見えないようなシーンが見えるというのは防犯カメラの面白いところですね。
特にペットを飼っている方だと面白い発見がたくさんありそうです。

他にも普段口の悪いお父さんがおばあちゃん(自分の母親)に優しく接しているシーンを発見してジーンとしてみえました。
家族の素のいい面も発見出来たら、確かにとてもいい思い出になりそうです。

まとめ

今は防犯意識も高まってきているのでつけているお宅も多くなってきているのではないでしょうか。
つけるだけで対策になるのであれば、是非つけたいアイテムですよね。
特に一軒家の場合はセキュリティ面でも心配は多いので心配な方は検討してみるのもいいかもしれません。

お値打ちなものであれば試しにつけてみるにもいいですよね。
是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 便利グッズ