LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界のマンガ飯再現レシピ&おすすめの本大公開!

マツコの知らない世界のマンガ飯レシピ

1月24日のマツコの知らない世界で放送された「マンガ飯の世界」に登場した再現レシピやマンガ飯作りにおすすめのマンガをご紹介します!
案内人は主婦の梅本ゆうこさんです。

スポンサーリンク

「めしにしましょう」のローストビーフ

「めしにしましょう」に出てくるローストビーフを再現する家庭のVTRが紹介されました。
60度のお風呂のお湯に沈めて作るというシーンを実際に再現してつくっていたのですが、漫画では簡単な工程が実際にはとても難しく、お湯を10回も加えてようやく60度になっていました。

お風呂にお肉をつけて3時間、最後に表面に焼き色を付けて完成です。

「スーパーくいしんぼう」のかぼちゃうどん

くりぬいたかぼちゃの中にうどん、鶏肉、野菜などの具材を入れてかぼちゃごと蒸して作ります。
アクがすごいでていました笑

「味平」のブラックカレー

レシピが不明で梅本さんが考えて再現したというカレーです。
スパイスと小麦粉、玉ねぎを黒くなるまで炒めたカレーなんだとか。

他にも伝染るんです。の子ランチも再現したんだとか。
見た目がかなり忠実にできていました!

「美味しんぼ」のしめサバのサンドイッチ

トーストした食パンにバター、ホースラディッシュ、しめサバを挟んだサンドイッチです。

「うめぼし」の大根の竜田揚げ

生姜、にんにく、ゆずの皮を加えたしょうゆダレに茹でた大根を15分ほど漬け込んだものを竜田揚げにしたものです。
片栗粉をまぶし、140度の油で揚げます。

スポンサーリンク

「天体戦士サンレッド」の3色ダレのカッペリーニつけめん

・めんつゆ+ナス(オリーブオイル炒めのもの)+一味唐辛子
・めんつゆ+ツナ+ねぎ+こしょう
・めんつゆ+トマト+バジル+オリーブオイル
の3つのつけだれのレシピです。

トマトのつけだれで初めておいしい!とマツコさんが言っていました(*^^*)

梅本さんおすすめのマンガ本 「きのう何食べた?」

マンガ通りに作れば1時間で数品作れるというマンガ飯作りにおすすめの本です。
献立として何品か同時に作っていく流れなので、その通りに作ると効率よくその日のご飯が一通り作れるそうです。
とてもおいしそうでした!

まとめ

マンガやアニメに出てくる料理ってとってもおいしそうに見えますよね。
実際につくってしまうなんてすごいです。
個人的にはジブリ飯が最強だと思っていましたが、今回のレシピもどれもおいしそうで早速作ってみたいと思いました!
みなさんもぜひ真似して作ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界