LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

お役立ち情報 マツコの知らない世界

マツコの知らない世界のスマホアプリ!写真が盛れる&ストレス解消アプリも!

2017/02/01

マツコの知らない世界のおすすめスマホアプリ
1月31日のマツコの知らない世界の「おひとりさまアプリの世界」で放送された生活に役立つ便利なスマホアプリをご紹介します!
ストレス解消に使えるものや、写真を修整して盛れるアプリまで、今やスマホには欠かせないものとなっているアプリの中でもおすすめのものをまとめてみました。
案内人はアイドルの今井安紀さんです。

スポンサーリンク

今井安紀さんとは?

今井さんはアプリソムリエもしてみえる、「アプリタレント」さんなんだそうです。


ツイッターもされています。
この方ですが、とってもかわいい美人な方ですね(*´ω`)
女子アナさんとかにいそうな感じです。

今井安紀さんのブログはこちらです。
オフィシャルブログ

なんと今回200万種類ものスマホアプリの中から厳選!ということで、アプリソムリエさんが厳選してくれたものがどんなものなのか気になります。
では早速ご紹介していきたいと思います~!

本音をさらけだせるアプリ ひとりぼっち惑星

匿名でメッセージを送り、それをいつか誰かが受診するというアプリです。
匿名で言いたいことを言えるのがいいそうです。

いやでも起きられる目覚ましアプリ デラオキ

今回紹介されたのが「デラオキ」というアプリです。
時間になると最大音量でアラームが鳴り、指定された回数スマホを振るまでは止まりません。

他にも嫌でも起きられる目覚ましアプリだと「いやでも起きれる目覚ましアラーム」などがありますね。

スポンサーリンク

ツイッターと連動していて、スマホのアラームが鳴っても起きないと勝手に「二度寝なう」「遅刻なう」などのツイートをしてしまうという恐ろしい!?アプリです。
ですがツイートする内容はあらかじめ設定できるので、よほどひどいことにはならないかもしれませんが、もしも会社の人も知っているアカウントだと悲惨なことになりかねませんね。
心理的にマズイ!と思って起きられそうなアプリです。

ストレス解消にぴったりのアプリ

ストレス解消に役立つアプリは調べたらたくさんありました。

ストレス測定が出来るアプリ ストレススキャン

「ストレススキャン」は無自覚なストレスを測定できるアプリです。

カメラの部分に指を置くことで指の色彩を読み取り、心拍数を測定してくれます。
他にも睡眠時間や体感ストレスなどを入力し、簡単な質問に答えることで計測ができます。

自分の今の状態を知ることで対策も打てるので、ストレス度の計測はいいことかもしれませんね。

Oldify2 老け顔メーカー

気に食わない人を老けさせてストレス発散になるという、なんとも恐ろしいアプリです。
スマホに入っている人物画像を老けさせることができます。

+年齢も設定でき、画面上の写真が瞬きもするのでリアル感がありますね。
さらにアフレコもつけられるので、言わせたい言葉を言わせることもできます。

ものすごい闇を感じますね・・
マツコさんにも「テレビでやっちゃだめよ~」と言われていました(;´∀`)

写真を盛れるアプリ spring(スプリング)

今回紹介されたのが「spring」というアプリです。身長、顔の大きさ、体形などを簡単に違和感なく修正することができます。
あまり露骨な感じではなく、違和感なくさりげない範囲で修正できる点がポイントです。

写真を盛れるアプリは今や女性には欠かせないアプリになっている気がしますが、はやったものだとSNOWとかがありますよね。
かわいい絵柄のスタンプや動画を写真にかぶせて撮影できるもので、面白さもあってやっている方も多いと思います。

他にも「BeautyPlus」は有名だと思います。
プリクラのように、目を大きくしたり、美白、あしなが、小顔、美肌フィルターなどを自動で行ってくれます。

もはやSNSやラインなどで送られてくる写真はアプリで盛られているものだと思った方がいい時代ですね(´▽`)
もともと知っている人ならいいですが、ネット上でしか知らない人の顔写真をそのまま信じると悲惨なことになりそうです。

まとめ

今はスマホユーザーも増えましたし、暇つぶしとしてだけではなく生活の手段として欠かせないものになっている人も少なくないのではないでしょうか。
アプリはスマホライフをより便利にしてくれるものなので、うまく活用すればもっと生活を便利に楽しくすることができますね。
無料で使えるものが多いというのも魅力の1つだと思います。

是非気になるアプリがあれば使ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-お役立ち情報, マツコの知らない世界