レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

アンチョビソースのハムステーキの作り方。美味しい焼き方も紹介。

更新日:

ハムステーキ

男子ごはん男のロマンシリーズ「ハム」で放送された「アンチョビソースのハムステーキ」の作り方をご紹介します。

アンチョビソースの作り方と、おいしいハムステーキの焼き方です。
是非作ってみてくださいね。

アンチョビソースのハムステーキ

材料 2人分

ハム 4枚(1.5㎝厚さのもの)
ナツメグ 少々
オリーブオイル 適量
塩ゆでしたブロッコリー 適量
黒コショウ 適量

アンチョビソース

アンチョビ 6枚(15g)
ケッパー 小さじ1(5g)
生クリーム 50㏄
おろしにんにく 1/2かけ分

スポンサーリンク

作り方

1、アンチョビソースを作る。
アンチョビとケッパーはみじん切りにする。
小鍋を熱してオリーブオイル(大さじ1)をひき、おろしにんにく、アンチョビ、ケッパーを加えて炒める。
油が全体になじんだら生クリームを加えて少し煮詰める。

2、ハムにナツメグを振る。
フライパンを熱してオリーブオイル(大さじ1)をひき、ハムを入れたら蓋をして強めの中火で焼いていく。
時々ひっくり返して両面を焼く。

3、お皿に2、塩ゆでにしたブロッコリーを盛り付け、1のアンチョビソースをかけ、黒こしょうをふり完成です。

まとめ

ハムって焼くだけでも十分おいしいですよ。
アンチョビソースが合うなんて意外でしたがおつまみにもよさそうで早速作ってみたいと思いました。
簡単でごちそうになるなんて最高ですね!

是非ハムをもらったときにでも作ってみたいですね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5