LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 便利グッズ

マツコの知らない世界のマスキングテープ8選!壁窓用&暦マステ&限定品も大公開!

マツコの知らない世界のマスキングテープまとめ
2月7日のマツコの知らない世界で放送された「マスキングテープの世界」に登場したかわいい&限定マステをまとめてみました!
便利で柄もかわいいものがたくさん出ているので集めたくなるマステですが、壁紙インテリアや窓用、暦マステなども最近では発売されています。
案内人は1200種類以上のテープを集めているコレクターの加藤奈緒さんです。

スポンサーリンク

壁や窓に貼れるマステ mt CASA(カモ井加工紙)

カモ井加工紙はマステ界最大手のメーカーで、これまでに2000種類ものマステを販売しています。

中でも「mt CASA」は壁や窓に貼ることができるマスキングテープです。
ちょっとしたインテリアの模様替えにも貼ってはがせるので便利ですね!

mt CASAはいろいろな柄や色も展開されているので、お気に入りの1つが見つかりそうです。
幅もかなりたっぷりあるので、1列貼るだけでもかなりイメージが変わりますね!

紫外線も99%カットでき、目隠しにもなります。

mt for PACK

強粘着でしっかり貼れる梱包用です。
封筒や段ボールをかわいくおしゃれにデコレーション出来るアイテムです。

型抜き出来るマステ ROUND TOPシリーズ(丸天産業)

型抜きタイプのマステは私もいくつか持っていますが、まっすぐではなくて、本当にシールのようなかわいさがあるので大好きです。
色々な種類がありますが、子供のアルバム作りや色紙作りに活躍しますよ(´▽`)

KITTA (キングジム)

1袋に4種類のマステが短く切り取られた状態でシールのように入っているセットです。
小さいので持ち運びにも便利ですね!
パッケージのデザインもとてもかわいいです。

スポンサーリンク

icco nico

デザイナー坂本麻利さんの個人ブランドで、ありそうでなかったデザインが魅力的なシリーズです。

切り取り線がついたデザインもあります。

他にも原稿用紙のプリントのマステも!

暦マステ

カレンダーのようにテープに暦がプリントされているマステです。
上下に曜日と日にちが印刷されているので、カレンダー代わりにちょっとしたスペースに貼ることもできますね。
一か月分で18.5㎝、1巻きで4年分も入っています。

横タイプのほかに縦に数字と曜日が並ぶ縦タイプもあります。
デザインもシンプルでいいですね!

他にも番組放送後に紹介されたものをまとめたいと思います(´▽`)

手に入れるべき限定マステ

NY map

カモ井加工紙のNYのイベント限定のものだそうです。
国内では手に入らないというのは価値が高そうですね!

まとめ

マスキングテープは昔3コインズでバイトをしていたことがあるのでその人気っぷりがすごいな~と思っていました。
(3コインズは確か当時2巻き315円でかわいい柄がたくさんありお得だった記憶があります)

自分でも子供が生まれてからアルバム作りにたくさん買って使っていますが、貼ってはがせて粘着あとも残らないので使いやすいですよね。
飾って楽しむのも、使って楽しむのもどちらも出来るのがマステの魅力でもあると思います。

是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 便利グッズ