LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ジョブチューン 病気対策法・健康

ジョブチューン全身なでなでマッサージのやり方!免疫力をアップさせる!

免疫力をアップさせるマッサージ
2月11日のジョブチューンで放送された「免疫力をアップさせる簡単マッサージ方法 全身なでなでマッサージのやり方」をまとめてみました!
リンパの流れがよくなることで老廃物が排出され、免疫力をアップさせることが出来る方法です。
教えてくださったのはアンチエイジングに詳しい日比野佐和子先生です。

スポンサーリンク

全身なでなでマッサージのやり方

全身をなでることで、リンパの流れがよくなり、老廃物が体の外に排出され免疫力を上げることができます。

ではやり方をご紹介します!

1、左の脇の下を上から下へ、痛気持ちがいい強さで3回さすります。

2、右の脇の下も同様に上から下に3回さすります。

3、そけい部(脚の付け根)から内ももまで上から下へ3回さすります。

これで完了です!

1日10セット行うとリンパの流れがよくなり免疫力がアップします。

ちょっとした時間でもやれますし、家族にやってあげるのもよさそうですね。

まとめ

免疫力を上げることはあらゆる病気を防ぐためにとても大切なことですよね。
特に免疫力の低い小さいお子さんやご年配の方、妊婦さん、絶対に体調を崩すわけにはいかない時などに是非やってみてくださいね。

☆野菜だと小松菜が最強だそうです!おすすめの食べ方レシピをまとめています。

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

今回教えてくださった日比野先生の本がこちらです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ジョブチューン, 病気対策法・健康