LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界の雪遊びグッズ&遊び方!雪玉スティックや雪だるまメーカーも!

31445350102_4f51633144

2月14日のマツコの知らない世界で放送の「雪遊びの世界」に登場した「雪遊びグッズ&遊び方」をまとめてみました!
雪だるまや雪玉が簡単に作れるグッズやゲレンデ遊びの方法など雪が降ったときやゲレンデで是非とも使ってみたいグッズや遊びが盛りだくさんです。
案内人は「そとあそビスト」の山本貴義さんです。

スポンサーリンク

雪だるまが簡単に作れる!雪だーマン

雪だるまの上下大小2個の雪玉が作れる型のキットです。

わざわざ丸めて雪玉をつくらなくても、型に雪を押し込むだけでいいので簡単ですね。
形もとってもきれいな丸が作れると思います。
顔の部分も型がちゃんとあるので、顔つきのものが作れます。

さらに面白いのが雪だるまに色を付けることができる専用の絵具と筆がついている点です。
作った雪だるまにかわいい顔を書いたり、服を描いてあげたりすることができて面白いですね!

雪玉製造スティック スノーフリング montbell

雪をすくうだけで手を触れなくても簡単に雪玉を作ることができる便利グッズです。
手袋をしていても雪をずっと触っているのは冷たいですし、雪玉は割としっかり固めないといけないので手を触れずに作ることが出来るのは簡単でいいですね。

雪にさしてそのまま振りかぶって投げて使います。
やわらかい雪玉が出来るので安全だそうです!

普通の丸型以外にもこんなかわいいアヒルちゃん型もありました!

OutDry

特殊な防水透湿素材を使用しているので、中に水が入ってこない手袋です。
montbellの商品なので品質は安心できますね!

スポンサーリンク

普通の手袋だと中に染みてしまうことがほとんどなので、雪専用のものがあると安心です。

エアボードソフト montbell

スキー、スノボに続く第3のゲレンデ遊びとして紹介されました!
これもmontbellですね。

デザインもかわいくておしゃれですね。
スキーやスノボが苦手な人でもすぐに楽しそうなところが魅力的だな!と思いました。
私はスキー&スノボが苦手なので使ってみたいです(´▽`)

空気を入れるだけで使えるスイス発祥の新型のそりで、ソリなのに操作性がすごいそうです。
体重移動するだけで方向を変えることができるというのはいいですね。

普段は空気を抜いてしまっておけるというのもいいなと思いました。

山本貴義さんとは?

山本さんはそとあそびをプロデュースする会社?の取締役さんらしいです。
ホームページがありました。
色々なメディアでも紹介されているようです。

そとあそびアウトドアレジャー

まとめ

私は住んでいる地域があまり雪が降らない&積もらないところなので、雪遊びをしようと思ってもチャンスが1年に1~2回あるかないかです。
ゲレンデに行けば山ほど雪がありますが、今回のグッズはとても面白そうだったので是非使ってみたいと思いました。

なかなかチャンスがないのですが子供がもう少し大きくなったらゲレンデに行きたいですね(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界