LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

名医のTHE太鼓判 病気対策法・健康 美容

名医のTHE太鼓判3!腸内フローラダイエットのやり方!ぽっこりお腹解消の腸トレ大公開!

腸内フローラダイエット

2月20日の名医のTHE太鼓判3で放送されたリバウンドしないダイエット「腸内フローラダイエット」のやり方と効果をまとめてみました!
腸内環境を整えることでダイエットになる方法で、便秘がちな人におすすめの方法です。
ぽっこりお腹解消の腸トレのやり方や食事で気を付けることなどをご紹介します!

スポンサーリンク

腸内フローラとは?

「腸内フローラ」は近年かなり話題になってきているワードですよね。

ブログ内でも何回か取り上げています。

腸内フローラとは、腸内の最近のことで腸内環境を整えることは実は健康にとってかなり大切ということがわかってきたんですね。

目に見えない場所ではありますが、お通じと関係している部分なので意識して運動を取り入れたり、食べモノを工夫することで目に見える効果を実感できる点もうれしいところです。

腸内フローラダイエットのやり方

このダイエット法にはいくつかルールがあります!

1、朝ごはんをきちんと食べる。
メニューはヨーグルトがおすすめ。

2、お肉を制限する。
お肉は食べすぎると腸内環境が悪化してしまいます。

3、腸内環境を整える「腸ドレ」を行う。

この3つです!

朝ごはん

朝は腸が最も活動的になる時間です。
なのでこの時間にヨーグルトをとりいれたメニューを食べるようにします。

お肉の制限

お肉を食べる際は赤身肉がおすすめです。
1週間で赤身肉を500g以内に抑えるのがポイントです。
1日だと70gが目安です。

ぽっこりお腹解消の腸トレのやり方

便秘解消になるトレーニングのやり方がこちらです。

1、椅子に腰かけて背筋をピンと伸ばす。

2、左右交互にお尻で歩くように動く。

これを2往復、朝昼晩行います。

スポンサーリンク

2週間行った効果は?

今回麻木久仁子さん54歳が2週間行ってみて、体重が48.2キロから-0.6キロの47.6キロになっていました!

また、ウエスト回りは72㎝から68.3㎝と-3.7㎝になっていました。
ウエストがこれだけ痩せるというのはすごいですね!

1週間ほど続けたところでお通じの感じが変わったそうです。
継続して続けるともっとよくなる可能性があるということでした。

その後のスタジオでの計測でもさらに体重が落ちていました!
リバウンドしない方法としてよさそうですね。

まとめ

腸内環境を整えることは便秘解消などにも役立ちますし、様々な病気にも関係している部分なので是非いい環境に整えてあげたいものです。
是非やってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-名医のTHE太鼓判, 病気対策法・健康, 美容