LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ

あさイチ寒天でスクランブルエッグをふわふわにする作り方レシピ!

寒天でスクランブルエッグをふわふわにする
2月20日のNHKあさイチ「寒天特集」で放送の「寒天でスクランブルエッグを高級にふわふわにする作り方」をまとめてみました!
ダイエットにも最高な寒天ですが、ゼリーやところてん以外にも料理に使うことが出来るんです。

スポンサーリンク

寒天でスクランブルエッグを高級ふわふわにする作り方

材料


塩こしょう
棒寒天

作り方

1、卵をときほぐし、塩こしょうを入れる。

2、水で戻した棒寒天をちぎって1に加える。

3、フライパンを熱して、通常のスクランブルエッグと同様に焼く。

これだけでふわふわのとろりとした高級感のあるスクランブルエッグが完成します。
寒天は完全に溶けて寒天臭も気になりません。

まとめ

寒天はところてんや寒天ゼリーが大好きなので愛用していますが、まさかスクランブルエッグに使うなんて考えてもみませんでした!
でもふわふわに出来るのであれば今度使ってみようと思います!

食物繊維も手軽にプラスすることができていいですね。

スポンサーリンク

その他の寒天活用レシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ