LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人の焼き卵かけごはんの作り方!タマミちゃんのレシピ!

得する人損する人の焼き卵かけごはんのレシピ
3月9日の得する人損する人で放送されたタマミちゃんによる「焼き卵かけごはん」の作り方レシピをまとめてみました!
長芋と白身を混ぜたものをご飯の上にかけオーブンで焼き、ふわふわの卵ととろ~っとした黄身が絶品の焼いた卵かけごはんです。

卵の知識が豊富な三ツ星タマリエの資格を持つタマミちゃんことゆかりちゃんのレシピです。

スポンサーリンク

タマミちゃんの焼き卵かけごはんの作り方

材料


長いも (白身と同量のすったもの)
温かいご飯

作り方

1、卵を白身と黄身に分ける。

2、白身にすりおろした長芋を加え、フォークでしっかりとかき混ぜる。
フォークで混ぜることで空気が入りふんわりします。

3、耐熱容器にご飯を入れ、その上に2を乗せる。
オーブン180度で13分ほど焼く。

4、焼き上がったら上に黄身を乗せたら完成です。

★電子レンジのオーブン機能を使う場合は10分が目安です。
オーブンよりはふくらみませんが同じように出来上がります。

その他のおすすめレシピ

前回家事えもんは「
生オムライス風卵かけごはん」を紹介してくれましたが今回は「焼いた」ものです。

卵かけごはんというと、温かいごはんに生卵を割りいれておしょうゆなどをかけていただく定番のお手軽飯ですが、焼くとなるとまたちょっとイメージが変わってきますよね。

どんなものだろう~?と思って調べてみたらクックパッドにもいくつか紹介されていました。
おいしそうなものがあったので先にご紹介しますね。

Cpicon しめにぴったり!!焼き卵かけごはん♪ by kmamicafe
バーで実際に出されているというメニューです。
ご飯に調味料を色々加えて焼きおにぎりにして、その上に卵黄を盛り付けています。
さすがお店のメニューというだけあってとてもおいしそうです!

スポンサーリンク

Cpicon え?!お好み焼き?!焼き卵かけご飯だよ♡ by 噂のぴのちゃん♡
まるでお好み焼きみたいな見た目の一品です。
焼き固めることでお好み焼きみたいにも出来るんですね。
炒飯の進化形のような感じでしょうか。

タマミちゃんの作り方はまた後程追記します(´▽`)

まとめ

オーブンで焼いてドリアみたいな感じでとてもおいしそうだなと思いました!
ひと手間加えた豪華な卵かけごはんですね。

是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ