LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人の中華風チンジャオかた焼きうどんレシピ!早坂誠シェフの作り方

得する人損する人の冷凍うどんレシピ

3月16日の得する人損する人で放送された早坂誠シェフの冷凍うどんを使ったレシピ「中華風チンジャオかた焼きうどん」の作り方をまとめてみました!
冷凍うどんを解凍せずそのまま固焼きにして、チンジャオロースをかけたレシピです。
お肉を柔らかく仕上げるコツもまとめています。
今回は家事えもんとの対決レシピで、お手軽な冷凍うどんを使ったメニューです。

スポンサーリンク

中華風チンジャオかた焼きうどん

材料費は328円ほどのレシピです。

材料 1人分

ピーマン 2個
赤ピーマン 1/2個
豚ロース薄切り肉 生姜焼き用 40g
たけのこの水煮 40g
もやし 50g
冷凍うどん 1玉
片栗粉 小さじ1
オイスターソース 大さじ1
しょうゆ 小さじ1と小さじ1/3(こちらはお肉にまぶす)
水 120ml
水溶き片栗粉 適量
こしょう 少々
塩 少々
砂糖 小さじ1/2
顆粒の鶏がらスープの素 小さじ1
卵 1/3個(溶き卵)
ねぎ油 適量

作り方

1、フライパンに油を熱し、冷凍うどんを冷凍のまま入れ固焼きにしていく。
そのうち麺がほぐれてくるので、油を足し、カリッと焼く。
カリッとうどんが固焼きになったら1/4に切り器に盛り付ける。

2、チンジャオロースを作る。
ピーマン、赤ピーマンは斜め細切りにする。
(斜めに切ると食べやすくなります)

豚ロース肉は細切りにする。
その後塩こしょうをし、しょうゆをかけ溶き卵を加えて混ぜる。
さらに片栗粉も加えて混ぜる。
そうすることでお肉が柔らかく仕上がります。

3、フライパンに油を熱し、豚肉を入れて炒める。
さらにもやし、細切りにしたたけのこを加えて炒めピーマンを加えたら水を注ぐ。

4、しょうゆ、オイスターソース、鶏がらスープの素も加えて沸騰させ、水溶き片栗粉を円を描くようにして加えてとろみをつける。

5、ねぎ油を適量加えて混ぜる。

6、固焼きうどんの上にチンジャオロースをかけたら完成です。

まとめ

さすがシェフのレシピは普段思いつかないような作り方で面白いですね!
プロの味が手軽に自宅で再現できると思うと是非真似してみたいと思います。

おすすめ関連レシピ

そのほかの家事えもんのレシピ

その他の家事えもんのレシピはブログカテゴリーの「家事えもんの掛け算レシピ
から一覧でご覧になれます(´▽`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ