レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ちゃんぽん風うどんのレシピ。豆乳と鶏がらスープで絶品に。

更新日:

ちゃんぽん風うどんのレシピ

得する人損する人で放送された主夫芸人クック井上さんの冷凍うどんを使ったレシピ「シャキシャキ野菜のチャンポン風うどん」の作り方をまとめてみました!
今回は家事えもんとの対決レシピで、お手軽な冷凍うどんを使ったメニューです。

シャキシャキ野菜のチャンポン風うどん

1人前179円のレシピです。お値打ちでいいですね!

材料

かまぼこ 5枚
にんじん 薄切りにしたもの5枚
キクラゲ 1枚
もやし ふたつまみ
キャベツ(外の葉) 1枚
玉ねぎ 1/4個
豚バラ肉 25g
シーフードミックス 30g
冷凍うどん 1玉
ごま油 20ml
酒 100ml
鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
こしょう 少々
塩 少々

豆乳 大さじ1
きくらげの戻し汁 大さじ1

スポンサーリンク

作り方

1、調味料を作る。
酒、ごま油を合わせてよく混ぜ、冷凍うどんの上にかける。
小さじ1程度が目安。
その後電子レンジで加熱する。

2、野菜を切っていく。
キャベツ、にんじん、たまねぎは千切りや薄切りにする。
豚肉、かまぼこも細切りにする。
野菜の柔らかい部分からザルに入れる。
最後に細切りにしたきくらげを乗せる。

3、フライパンに油を熱し、シーフードミックス、かまぼこ、豚肉を入れて炒める。
さらにうどんを加えて炒める。
ザルに入れた野菜をそのままひっくり返してフライパンに入れる。
最初に作った調味料を回しかける。

4、鶏がらスープのもととしょうゆ、きくらげの戻し汁、豆乳を合わせる。
3に加えて混ぜ合わせる。

5、器に盛り付け完成です。

まとめ

長崎ちゃんぽんは大好きでよく食べますが、うどんでも絶対おいしいですよね。
かなり具だくさんですがこれが10分で出来るなんて驚きです。
豆乳も好きなので是非作ってみたいと思います!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5