LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーション最新行列グルメ待ち時間ランキング2017春大公開!海老昌が1位!

2017/03/19

人気の行列店まとめ
3月18日のスマステーションで放送された「最新行列グルメ 待ち時間ランキング 2017」に登場したお店をまとめてみました!
カキフライの三友、コッペンどっと、焼き芋専門店ふじ、チーズカルビのヘラン、石窯焼きホットケーキのTAMTAM、つけ麺の魚雷、とんかつの成蔵、焼き餃子の岐州、フレンチお好み焼きサヴォワの赤白、エビフライの海老昌が登場しました。
ゲストは貫地谷しほりさんです。

スポンサーリンク

第10位 三友 カキフライ定食

東京地中央区、人形街液が最寄りのお店です。
番組での待ち時間は約40分でした。

人気のメニューは「牡蠣フライ定食(1080円)」です。
毎日仕入れる広島県産の牡蠣を使っていて、ミルフィーユのように重ねて揚げられています。

三友

第9位 コッペンどっと コッペパン

神奈川県にあるコッペパン専門店のお店です。
番組での待ち時間は約50分でした。

およそ30種類もの具材の中から好きな具材を選ぶことが出来る人気店です。
独特のふっくら感が特徴で、専門店ならではのおいしさを味わうことができます。

一番人気は「みそぎの塩ミルククリーム」だそうです。
バニラにみそぎの塩、練乳などを加えたものです。
自分で選べるところがいいですね!

こっぺんどっと 食べログ

第8位 焼き芋専門店ふじ 安納芋

東京都にあるお店で、焼き芋のテイクアウト専門店になっています。
番組での待ち時間は56分でした。

人気のメニューはMサイズの安納芋(350円)です。
他にも紫芋やオレンジ色のハロウィンスイートなど珍しいお芋も楽しむことができます。

焼き上がりの時間をお店の前に貼り出してくれるので、その時間に合わせて少し前に並ぶのがおすすめだそうです。
寒い季節は特においしそうですね!

焼き芋専門店ふじ

第7位 ヘラン チーズカルビ

東京地新宿区にあるお店で、番組での待ち時間は59分でした。

人気のメニューが骨付きのチーズカルビ(1580円)です。

チーズをつけて食べるスタイルで、SNSに投稿するのが人気なんだとか。
辛さも3種類から選ぶことができます。

ヘラン

第6位 TAMTAM 石窯焼きホットケーキ

東京都千代田区神保町駅近くにあるお店で、番組での待ち時間は約1時間10分でした。

1973年から地元で愛され続けている喫茶店の看板メニューはこの石窯焼きホットケーキです。
バニラアイスやリコッタチーズが生地に混ぜ込まれているんだそうです。
他にもフレンチトーストも大人気ということでとてもおいしそうでした!

TAMTAM

スポンサーリンク

第5位 魚雷 つけ麺

熊本市にあり、9割以上が男性客のお店です。
番組での待ち時間は約1時間54分でした。

人気メニュー「カレーつけ麺(850円)」はカレーがついたつけ麺です。
スープと麺、ルーが別でついたセットで、ルーを麺に直接かけて食べるのがとてもおいしいそうです。

魚雷

第4位 成蔵 霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ定食

東京地新宿区、高田馬場駅近くにあるお店で番組での待ち時間は約1時間55分でした。

人気のメニューは「霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ定食(2100円/2個)」です。
豚肉のシャトーブリアンに当たる部位を使ったとんかつです。

成蔵

第3位 岐州 焼き餃子

岐阜県岐阜市にあるお店で、待ち時間は2時間57分でした。
人気のメニューが「焼き餃子(432円)」です。

たっぷりスープが閉じ込められた餃子で、食べた瞬間口から噴射するくらい入っています。
1人につき3人前までしか注文できず、ギリギリの個数まで頼む人が多いそうです。
売り切れることもあるそうなので、早めにいくのがおすすめですね!

岐州

第2位 赤白(こうはく) フレンチお好み焼きサヴォワ

大阪市にあるお店で、番組での待ち時間は約3時間27分でした。
3時間ってすごいですよね・・・!!!子供がいたら絶対無理な気がします。

人気のメニューが「フレンチお好み焼きサヴォワ(928円)」です。
フレンチのアイディアを和食に取り入れたメニューが大人気のお店ですが、その中でも特に人気のあるのがこのお好み焼きなんだそうです。
3種類のチーズを使い、白ワインと生クリームと煮込んでつくられたソースがかかっています。
生地にもこだわりがあり、アゴ出汁とフォンドヴォーを混ぜたものを使っているそうです。

面白いですね!
一度食べてみたいです。

赤白

第1位 海老昌

東京の渋谷にあるお店で、番組での待ち時間は約3時間半でした。
すごいですね~~!

人気のメニューはエビフライの「大昌(2592円)」です。
大きなエビフライが2匹乗ったメニューで、エビフライの専門店の1番人気メニューです。
120g以上のブラックタイガーを使っているそうで、かなりおいしそうでした!
エビフライ好きならぜひとも行ってみたいお店ですね!

海老昌

まとめ

今回も大行列のお店ばかりでしたね!
私は並ぶのが苦手なので(子供もまだ小さいのであまり長時間並べないこともあって)最近は行列店にはあまり行っていないな~と思いました。
改めてやはり行列ができるお店はおいしそうですし、魅力的で行ってみたくなりますね!

気になるお店があれば是非チェックしてみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション