レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

男子ごはんのさわらの炒めものレシピ。春の簡単おつまみ。

更新日:

男子ごはんのさわらの炒め物レシピ

男子ごはんの「春の簡単おつまみSP」で放送された「さわらの炒めもの」の作り方をご紹介します。

さわらの炒めもの

材料 2人分

サワラ 3切れ(約300g)
豆苗 1袋
玉ねぎ 1/2個(60g)
にんにく、しょうが(みじん切り) 各1かけ

<A>
豆鼓 5g
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
豆板醤 小さじ1/3

サラダ油 大さじ2と1/2
ごま油 大さじ1/2

塩・黒コショウ・片栗粉・糸唐辛子 各適量

スポンサーリンク

作り方

1、サワラは骨を取り除いて3等分に切る。
その後塩小さじ1/3、黒こしょうをふってから片栗粉をぎゅっとにぎるようにしてまぶす。
玉ねぎは縦1㎝幅程度に切る。
豆苗は根元の部分を切り落とし、半分に切る。
★豆苗はもう1度水をはったお皿に根の部分を入れておくと伸びて食べられるのでおすすめです。

2、豆鼓はざっとつぶしてからAの豆鼓、酒、みりん、しょうゆ、砂糖、豆板醤と混ぜ合わせる。

3、フライパンを熱してごま油をひいて、豆苗を入れ塩ひとつまみを加えて強火でさっと炒める。
器に盛り付けて完成です。

簡単でいいですね!

まとめ

さわらは白身で食べやすいので子供にもよく買っていますが、炒め物にはしたことがなかったのでおいしそうだなと思いました。
早速作ってみたいと思います!

同じ日に放送された春のおつまみレシピ

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5