レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

クロワッサンのトーストの仕方。サクサクになる温め方。

更新日:

テレビ番組のソレダメ!で話題になった、クロワッサンの温めなおし方、トーストの仕方をご紹介します。
べちゃっとへなへなになってしまったクロワッサンがサクサクに蘇る方法です。

クロワッサンの温めなおし方のコツとは?

人気店メゾン・カイザーが教えてくれる方法です。

自宅に持ち帰ってきて温めなおすときは、温めなおした後1~2分おいてから食べるのがおすすめ。
これだけでベストな状態でサクサクの食感を楽しむことができます。

温めなおしてすぐは油脂が溶けてしまっていて、サクサク食感が味わえないことがあります。
そのため少し待って油脂がまた固まってきたころのほうがサクサクなんですね。

スポンサーリンク

トーストの仕方

では具体的にどのようにトーストしたらいいのでしょうか。
焦げずにさくさくになる方法をご紹介します。

1、トースターの場合はあらかじめ5分かけて予熱する。

2、クロワッサンを入れて、そのまま庫内で3分ほど放置する。
この間加熱はしません。
あくまでも余熱で温めるのが焦がさないポイントです。

3、取り出し、1~2分置いてから食べてください。

4、オーブンでやる場合は同様に200度に予熱しておきます。

5、火を切ったオーブンに入れて3分ほど放置。

6、取り出し、少し置いてから食べてください。

簡単なので是非試してみてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

トーストのレシピ一覧

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5