LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ソレダメ ソレダメレシピ

ソレダメ!プロのハムサンドイッチの作り方レシピ!時間がたってもしっとり!

おいしいサンドイッチの作り方

3月22日のソレダメ!で放送されたサンドイッチメルヘン直伝の「おいしいハムサンドイッチの作り方」をまとめてみました!
時間が経ってもパサパサせず、お店のサンドイッチのようにしっとりおいしいものを作ることができます。
レシピのコツと、卵サンドを作るときのポイントもまとめています。

スポンサーリンク

おいしいハムサンドの作り方

サンドイッチハウスメルヘンが教えてくれる方法です!

1、まずパンの耳をカットする。
耳は水分を吸収しやすく、パサパサ感が進んでしまうのでカットしてしまいます。

2、マヨネーズでパンをコーティングする。

3、ハムを乗せる。
ハムは乗せる前に半分に切り、パンの隅に切れ目がいくように並べる。
そうすることでパンの端までハムがいくので、食べたときにおいしいサンドイッチにすることができます。

4、レタスをパンの大きさにたたむ。
パンを乗せてはさむ。
レタスを乗せた向きをよく覚えておく。

5、レタスの繊維に対し直角になるようにパンを切る。
そうすることでレタスの水分が保たれます。

卵サンドの場合

卵サンドの場合はゆで上がった卵をペーパータオルで包みながらつぶします。
そうすることで水分が排除され、時間がたってもおいしいサンドイッチにすることができるんです。

スポンサーリンク

まとめ

最近温かくなってきてピクニックに行く機会も増えたので、是非真似して作ってみたいと思いました!
みなさんも是非作ってみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ソレダメ, ソレダメレシピ