レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

男子ごはんのキーマカレーのレシピ。肉そぼろでできる作り方。

更新日:

男子ごはんのキーマカレーレシピ

男子ごはんで放送された「キーマカレー」の作り方をまとめてみました!
ナスやエリンギを入れカレー粉、中濃ソース、ケチャップで味付けをして作ります。
作っておくと様々な料理にアレンジできる万能肉そぼろを使ったアレンジレシピです。

キーマカレー

材料 1~2人分

肉そぼろ 200g
ナス 1本
エリンギ 小1本
オリーブオイル 大さじ1

<A>
カレー粉 大さじ2/3
中濃ソース 大さじ1
ケチャップ 小さじ2

温かいご飯・塩 各適量

★肉そぼろの作り方はこちらを参考にしてください。

作り方

1、エリンギは縦6等分に切り、ナスは1㎝厚さの輪切りにする。
玉ねぎはみじん切りにする。

スポンサーリンク

2、フライパンを熱してオリーブオイル大さじ1/2をひき、ナス、エリンギの順番に塩をふって炒める。
少ししんなりしたら取り出します。

3、2のフライパンにオリーブオイル大さじ1/2を足して、みじん切りにした玉ねぎを炒める。
たまねぎがしんなりしてきたら肉そぼろを加えて炒める。
油が全体になじんだらAのカレー粉、中濃ソース、ケチャップを加えて炒め合わせる。

2のナスとエリンギを戻し入れて炒め合わせる。

4、器にごはんを盛り付け、3のカレーをかけたら完成です。

まとめ

しゃびしゃびのカレーより具材がぎっしり詰まったカレーの方が好きなのでキーマカレーは大好きです!
お肉の食感がとってもおいしいですよね。

ご飯にかけるほかにもパンに乗せたりしてもおいしいですし、パスタの具にしても絶品です。
汁が出ないのでお弁当にもよさそうですね。
是非作ってみて下さい。

おすすめ関連レシピ

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5