LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

男子ごはん

男子ごはんイタリアンホルモン焼きの作り方!ホットプレートレシピ!

男子ごはんのイタリアンホルモン焼きレシピ

4月2日の男子ごはんのホットプレートメニュー特集で放送された「イタリアンホルモン焼き」の作り方をまとめてみました!
鶏肉のホルモンなどの具材をタレに漬け込んで焼くだけの簡単メニューです。
今回はホットプレートで作るイタリアンレシピです。

スポンサーリンク

イタリアンホルモン焼き

材料 2~3人分

鶏もも肉 600g
砂肝 180g
レバー(ハツ入り) 180g

<A>
にんにく(すろおろす) 1かけ分
バジル(みじん切り) 1パック(16g)
オリーブオイル 大さじ3
白ワイン 大さじ2
塩 小さじ1
ナツメグ 小さじ1/2
黒こしょう 適量

オリーブオイル・リーフレタス・粒マスタード 各適量

作り方

1、レバーは一口大に切る。
ハツは半分に切って血の塊を丁寧に取り除く。
砂肝は2つに切り分けて、横に2か所切り込みを入れる。
鶏肉は一口大に切る。

2、1を全てボウルに入れて、Aの調味料などを加えてよくも見込む。
お肉が水分を吸うのでその状態までもみこんだら30分程度おいておく。

3、ホットプレートを熱してオリーブオイルを引き、2を入れて炒める。
表面の色が変わったら蓋をして焼く。
途中でひっくり返し、火が通ったら完成です。

4、そのまま食べてもおいしいですが、リーフレタスに粒マスタードをつけて包んで食べるのもおすすめです!

まとめ

ホルモン焼きは大好きですがイタリアンの味付けなんて食べたことがないので是非やってみたいと思いました!
お家焼き肉もおいしくていいですよね(´▽`)
最高のおつまみになりそうです。

スポンサーリンク

おすすめ関連レシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-男子ごはん