レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

パン粉唐揚げのレシピ。あさイチで話題のサクサク唐揚げの作り方。

更新日:

お弁当に使える唐揚げの作り方

NHKあさイチのスゴ技Q!「外ごはん特集」で放送された「冷めても衣がおいしい唐揚げの作り方」をまとめてみました。

衣にパン粉を加えることでお弁当に最適な時間がたっても固くならず、サクサクでおいしい唐揚げのレシピです。
教えてくださるのは料理研究家の長谷川りえさんです。

お弁当に使える唐揚げの作り方

材料

下味をつけた鶏もも肉 2~3枚

薄力粉 大さじ3
片栗粉 大さじ3
卵 1個
水 150ml
パン粉 大さじ3

スポンサーリンク

作り方

1、卵を溶きほぐし水を加えて混ぜ、片栗粉と薄力粉を入れてだまにならないようによく混ぜる。

2、パン粉を加えてよく混ぜて20分間以上なじませる。
しっかり水分を吸って柔らかくなったらお肉をつけて衣液にする。

3、熱した揚げ油で揚げたら完成です。

アレンジの仕方

ポリ袋に完成した唐揚げとお好みの調味料を入れて振るだけでも簡単に味付けのアレンジができます!

パンにはさんでサンドイッチにするのもおすすめです。
ピクニックに最高ですね☆

まとめ

唐揚げっておいしいですが時間がたつと衣がべちゃべちゃしてしまったり、おいしさが半減してしまうことがありますよね。
特にお弁当は温めなおしも出来ないので、その時においしいことが肝心です。

パン粉を入れるなんて初めて知った方法ですが、おいしそうでした!

是非この方法で作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

唐揚げの人気レシピ8品まとめ。プロの下味・揚げ方も紹介。
唐揚げの人気レシピ26品まとめ。プロの下味・揚げ方も紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5