LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

サイゲン大介の名店の味再現レシピ 得する人損する人

得する人損する人のキッシュレシピ!サイゲン大介のサンドイッチで出来る作り方!

サイゲン大介のキッシュレシピ

4月6日の得する人損する人で放送のハムレタスサンドを使ったフレンチ料理レシピ「本格キッシュ」の作り方をまとめてみました!
神の舌を持つといわれているサイゲン大介ことお笑い芸人のうしろシティ阿諏訪さんのレシピです。
今回は南青山にあるフレンチレストラン「Abysse(アビス)」のオーナーシェフ、目黒浩太郎シェフと対決しました。

スポンサーリンク

ハムレタスサンドで出来る本格キッシュ

材料

ハムレタスサンド 4個(2袋)
バター 10g
ドライソーセージ 3本
卵 2個 
粉チーズ 小さじ1
きのこのカップスープ  1個(150ml分使います)
黒こしょう 少々
タラチーズ 5本

作り方

1、パンと具材を全て分ける。

2、ラップでパンを挟み、麺棒でパンをつぶす。
しっかりと平らにするとパン生地のような食感になります。

3、溶かしたバターを刷毛で表面に塗る。
それを平らで少し深さのある耐熱容器に敷き詰めて、最後にもバターを塗る。
そのままオーブントースターで5分焼く。

4、サンドイッチに入っていたレタス、ハム、チーズを一口大に切る。

5、ドライソーセージは半分に切った後、細かく切っていく。

6、卵をボウルに割りいれ、中に空気をふくませるように溶きほぐす。
そこに4と5の具を入れて混ぜる。

7、6に粉チーズ、分量通りのお湯を注いだきのこのカップスープ、黒こしょうを加えて混ぜる。

8、焼き上がったパンに7を流し込み、細かく切ったタラチーズをのせて、1000Wのオーブンで10分間焼けば完成です。

その他の作り方

調べてみたら食パンでキッシュを作る方法がたくさんあったので、そちらもご紹介したいと思います!

Cpicon リメイクパンレシピ*食パンdeキッシュ♪ by cafe*mako
食パンを敷いた型にキッシュ液を流し込み作る方法です。
朝ごはんやお弁当にもよさそうですね!

Cpicon 食パンで〜簡単ヘルシーキッシュ by ぷるベリー
フライパンで簡単に作れる方法です。
具材もたっぷり乗せることができておいしそう!

スポンサーリンク

Cpicon *パンの耳で∮*ずっしりキッシュ* by *eternity*
パン耳で作る方法です。
パン耳は安く手に入りますし、消費メニューとしても優秀ですね!

まとめ

トーストでキッシュを作る方法は以前NHKのきょうの料理で放送されていてやったことがありますが、周りのパイ生地を作ったり買ってくる手間がなくてとっても簡単でおいしかったので、今回のレシピもおいしそうだな~と思いました!
※その時のレシピはこちらです。

特に今回はサンドイッチを使っているので、具材も入っていますしね。
サイゲンさんのレシピはいつもとてもおいしいので、今回も真似してみたいと思います(´▽`)

その他のサイゲン大介さんのレシピ

その他のサイゲン大介さんのレシピはブログカテゴリーの「サイゲン大介の名店の味再現レシピ」から過去の放送分が全てご覧になれます!
是非合わせてご覧ください(´▽`)

対決した目黒シェフのレシピ

おすすめ関連記事

★サイゲンさんの人気レシピ★

サイゲンさんの本、とってもおすすめです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-サイゲン大介の名店の味再現レシピ, 得する人損する人