LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ 料理のコツ&技

あさイチの絶品バタートーストの作り方!オーブントースター活用レシピ!

あさイチのバタートーストレシピ

4月11日のNHKあさイチ、スゴ技Q!の「オーブントースター活用術」で放送の「絶品バタートーストの作り方」をまとめてみました!
ひと手間加えるだけでびっくりするくらいおいしいバタートーストにすることができます。
教えてくださるのはバタートースト評論家の梶田香織さんです。

スポンサーリンク

絶品バタートーストの作り方

先に以前他の番組で紹介されていたレシピを改めてご紹介しますね(´▽`)

材料

食パン 6枚切り食パン
バター 適量・お好みの量で

作り方

1、トレーは使わず、アルミホイルを庫内に敷く。

2、バターは常温に戻して柔らかくしておく。

3、1000Wで2分半オーブントースターで加熱する。
この時食パンの下側をオーブンの奥に入れるとむらなく焼くことができます。

上はさくさくに、下の面は水分が抜けずにふわっと仕上がります。

4、食パンの片面、下にした面だけにお箸を使い、バターを塗る。
食べるときもバターを塗った面をしてにして食べるのがおすすめです!

お箸を使うことでパンのふわふわ感を損なうことなく、バターの量も調節しながら塗ることができます。

まとめ

バターをたっぷり塗って、それが溶けたトーストは本当にそれだけでおいしい贅沢な一品ですよね。
そのままでもいいですし、好みで具材をそろえても割となんでも合うのがいい点だと思います。

スポンサーリンク

是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ, 料理のコツ&技