LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

家事えもんの掛け算レシピ 得する人損する人

得する人損する人の麻婆カレー丼の作り方!家事えもんのレトルトカレーレシピ!

得する人損する人のカレー麻婆豆腐レシピ
4月20日の得する人損する人で放送されたレトルトカレーを使った対決レシピ「カレー麻婆豆腐(麻婆カレー丼)」の作り方をまとめてみました!

家事えもんのレシピで、今回はIKKOさんと家事えもんが対決します。

スポンサーリンク

麻婆カレー丼

材料

レトルトカレー 1袋
豆腐 1/2丁

長ネギ 1/4本
穂先メンマ 25g
しょうがチューブ 小さじ1/2
にんにくチューブ 小さじ1/2
ごま油 小さじ1
ラーユ 適量
パセリ 適量
豚ひき肉 100g
ごはん 250g
味噌 大さじ1

作り方

1、フライパンにごま油を熱し、豆腐を入れて焼く。
豆腐は切らずにそのままでOKです。

2、ごはんは冷たいままでいいので、器に盛り付け、そこにレトルトカレーを半分かける。
ラップをかけ、500Wの電子レンジで2分間加熱する。

3、1のフライパンの空いているスペースに豚ひき肉を入れ、味噌も加えてお肉を炒める。

4、さらににんにくとしょうがを肉に加え、この段階で豆腐をゴムベラなどである程度の大きさに切る。
穂先メンマも加えて炒める。

5、長ネギはフォークで縦に切れ目を入れ、キッチンバサミを入れみじん切りにする。
レトルトカレーの残りのじゃがいもを手でつぶす。
(じゃがいもが片栗粉の代わりにとろみになります)

カレーの残りを4に加え、ラーユも適量、きった長ネギ加える。

6、2のごはんのカレーをかけた反対側に麻婆カレーをかけ、ごはんの真ん中にパセリを散らしたら完成です。

まとめ

カレーの麻婆豆腐ってどんなものだろう~と思いましたがとってもおいしそうですね!
豆腐入りでレトルトカレーのかさましにもよさそうです。

是非作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連レシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-家事えもんの掛け算レシピ, 得する人損する人