LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 スマステーション

スマステーション新幹線駅直結グルメ!東京・京都・大阪・名古屋・新横浜駅も!

新幹線駅グルメ
4月29日のスマステーションで放送された「新幹線駅直結グルメベスト」に出てきたお店をまとめてみました!
京都祇園・原了郭、コンパル、洋食キムラ、茶らくなど、東京駅・名古屋駅・京都駅・大阪駅・新横浜駅で食べることができる絶品グルメです。

スポンサーリンク

京都祇園・原了郭 京都駅八条口店のカレー(京都駅)

黒七味で有名な「京都祇園・原了郭」のカレーが食べられるお店です。

我が家もここの黒七味を愛用しているのですがとってもおいしいんですよね。
カレーのお店があるのは初めて知りました!

九条ネギととり天が乗ったカレーで、フルーティーな味わいになっているそうです。

京都駅八条口店
11:00〜21:00
年中無休
京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR東海新幹線京都駅1F
京都祇園・原了郭

コンパルのエビフライサンド(名古屋駅)

名古屋でも有名な喫茶店「コンパル」でテイクアウトできるエビフライが入ったサンドイッチです。
名古屋めしの1つにエビフライがありますが、こちらのサンドイッチは大きなエビフライが3尾も入った贅沢なサンドなんです。

スポンサーリンク

私も食べたことがありますが、とってもおいしいですよ。
お値段は930円です。
サンドイッチは気軽に食べやすいので、新幹線の中で食べていくにもいいですね!
もちろんお店の中で食べることも可能です。

コンパルメイチカ店
052-586-4151
8:00~21:00
年中無休
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
コンパル

茶らく 東京駅キッチンストリート店のお茶漬けと串カツ

東京駅にあるお茶漬け専門店で今女性に大人気のお店です。

お茶漬けはトッピングなどメニューも豊富で、サイドメニューも充実しているので居酒屋としても使えるようです。

茶らく 東京駅キッチンストリート店
03-5224-3838
11:00~23:00
年中無休
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
茶らく

洋食 キムラ キュービックプラザ新横浜店

昭和13年創業の老舗の洋食屋さんで、ハンバーグが名物の人気メニューです。

ふわふわ食感のハンバーグにデミグラスソースがたっぷりかかっているハンバーグの他にも様々な洋食メニューがあります。

洋食 キムラ キュービックプラザ新横浜店
045-470-6272
11:00~22:00
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F

まとめ

旅行や出張などで遠方に行った際の楽しみの1つとしてグルメは外せないですよね!
特にその土地に行かないと食べられないものというのはその時にしか行けないですし、是非とも味わってみたいものです。

是非行く予定がある駅があれば、グルメも一緒にチェックしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, スマステーション