LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 便利グッズ

マツコの知らない世界のケータイ充電器(モバイルバッテリー)おすすめ10選!

2017/05/17

ケータイ・スマホ充電器のおすすめ
5月16日のマツコの知らない世界で放送された「ケータイ充電器(モナイルバッテリー)」のおすすめ品をまとめてみました!
かわいいもの、スティックタイプ、大容量充電可能なもの、焚き火しながら充電できるアウトドアにぴったりなものや、スピーカー型、プロジェクター型など最新の充電器をご紹介します!
案内人は藤山哲人さんです。

スポンサーリンク

デバイスネット フルーバfuru-ba 4000mAb

1つ3280円のフルーツの形をしたかわいい充電器です。
キウイ、リンゴ、みかんなどの断面図になっていて色々な種類のフルーツがあります。

パナソニック QE-AL301

シンプルなデザインで、ACアダプタとしても使える商品です。
黒の他に白もあります。

RAVPower RP-PB060

容量6700mAhの充電器で、お値段は1699円です。

ポケットに入るスニッカーズサイズが特徴です。
小型ながらiPhoneなら2回充電が可能です。

持ち運びに嵩張るのが嫌!という方にとてもいいですね。
重さも113gとこの容量の中では最も軽いそうです。

MIPOW Power Tube 2600M

容量2600mAhの商品でお値段は2700円です。

口紅のようなスティック型をしているのが特徴です。
女性に大人気だそうです!
確かにカラーもピンクなどかわいい色で鞄に入れやすい形ですね。

携帯につなぐコードも一体化していて、スリムなので持ち運びに便利です。

Anker PowerCore20100

大容量の20100mAhの商品でお値段は3999円です。

タブレットや複数持ちの人などたくさん充電したい人におすすめです。
前モデルよりも30%ほど軽くなっているそうです。

THANKO スマゲー快適グリップ スマクール

お値段1980円の商品で、ゲームをしながら後ろにファンがついているので携帯電話の熱を冷やしてくれる充電器です。

ゲームがしやすいコントローラー型なのも特徴で、スタンドを立てれば動画視聴にも便利です。

BioLite キャンプストーブ2

お値段18360円のアウトドア用の充電器で、電源を必要としません。
火が原動力になっていて、燃やすとたき火をしながら充電できます。

スポンサーリンク

ファンによって火力を調節することも可能で、蓄電をすれば持ち運びながら充電も出来るようになっています。

THANKO スマホ無くさない!探せるモバイルバッテリー

お値段2990円の商品で、スマホをなくしてもどこにあるか教えてくれる充電器です。

呼び出し機能がついていて、約40m以内なら携帯本体を呼び出すことができます。
これは便利ですね・・!

JBL CHARGE3

スピーカーになっている商品で、充電しながら高音質の音楽を流すことができます。
ウーハー搭載なのでクリアで迫力ある音を流すことができます。

また防水のスピーカーとしても使えるのでお風呂や水辺でも使うことが可能です。

THANKO iPhoneケース型モバイルDLPプロジェクター

お値段39800円の商品で、プロジェクターを搭載しています。
携帯本体に保存した動画や写真のデータを投影することもできます。
寝ながら天井に映し出すことも出来るので、お休み前に映画などを寝ながら見たい人にもいいですね!

買う時のポイント

藤山さんによると買う時のポイントは「4桁の数字をチェックすること」だそうです!

7000や5200など様々な数字表記がありますが、この数字はバッテリー容量を示していて数字が大きいほどたくさん充電することができます。
7000で2~3回が目安だそうです。

機種によっても異なり
5000mAh・・・iPhone:約2回、iPhonePLUSやXperia:約1回、iPad:約0.4回
10000mAh・・・iPhone:約3回、iPhonePLUSやXperia:約2回、iPad:約0.8回
20000mAh・・・iPhone:約7回、iPhonePLUSやXperia:約5回、iPad:約1.5回

となっています。

1台使いの人は5000でも十分かもしれませんが、3台持ちくらいの人だと初めから大きい容量のものを買っておいた方がおすすめということでした。

まとめ

お出かけの際に1つは持っていると安心なモバイルバッテリーですが本当に色々な種類があるんですね。
それぞれ特徴があるので、好みのデザインや目的に合わせて選びたいですね(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 便利グッズ