LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

レシピ 金スマ

金スマの小林カツ代の肉じゃがレシピ!フライパンで出来る簡単な作り方!

金スマの小林カツ代さんレシピ
5月26日の金スマで放送された家庭料理のカリスマ小林カツ代さんのレシピ「フライパンで作る肉じゃが」の作り方をまとめてみました!
フライパンで出来るのでとても簡単で味もしっかりと決まる作り方です。

スポンサーリンク

小林カツ代さんの肉じゃがレシピ

材料 4人分

玉ねぎ 1個
薄切り牛肉 200g
じゃがいも 4個
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ2.5
水 1.5カップ
サラダ油 大さじ1

作り方

1、縦1㎝幅に切ったたまねぎをサラダ油を熱したフライパンで中火で熱々になるまで炒める。

2、フライパンの真ん中を開けて牛肉を置く。
牛肉に砂糖、みりん、しょうゆをかけしっかりと味付けをする。

3、食べやすい大きさに切ったじゃがいもを入れて水を加え煮る。
蓋をして中火で10分煮込めば完成です。

まとめ

お亡くなりになってもなお今だに愛され続けているレシピというのはすごいですね!
是非作ってみて、自分の家庭の味にしていきたいと思います!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-レシピ, 金スマ