LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 便利グッズ

マツコの知らない世界インスタントカメラおすすめ4選!チェキ・ライカ・Lomoも!

マツコの知らない世界インスタントカメラまとめ

5月30日のマツコの知らない世界で放送された「インスタントカメラの世界」に登場したおすすめカメラをまとめてみました!
チェキネオクラシックやライカゾフォート、Lomo、ポラロイドスナップなど高性能で面白い写真がとれるものがたくさんあります。
案内人はチェキカメラマンの米原康正さんです。

スポンサーリンク

 

チェキ instaxmini90 ネオクラシック

ファインダーとレンズの位置が違うため、決まりの位置から少し横にずれるのが特徴です。
お値段は2万円くらいです。
1枚のフィルムに2度シャッターを切り、違う写真を重ねることが出来る二重露光モードも搭載されています。

 

ライカゾフォート

高級カメラメーカーのライカが発売したインスタントカメラです。
通常のカメラ機能に加えて長時間光を集めることで暗い中でも撮影が出来るバルブモードが搭載されています。
見た目もかわいいですね!

光の文字を書いたものが写真に写せたりととても楽しいですよね。

お値段は34500円くらいです。

 

Lomo Instant Automat

レンズキャップにシャッターリモコンがついていて、自撮りや集合写真に便利なカメラです。
あたかも誰かに撮ってもらったかのような撮影が可能です。
フロントミラーもついているので、どんな風に映っているか確認しながら撮影することができます。
お値段は17900円です。

スポンサーリンク

 

 

Polaroid Snap

1000万画素のプリンターが内蔵されていて、撮った写真をmicroSDにデータ保存できる機能がついています。
デジカメみたいですね!

またシャッターボタンの長押しをすると4枚連続して撮影できるフォトブースモードも搭載されています。

 

まとめ

最近めっきり使わなくなりましたが今こんなにも色々な機能がついたものがあるんですね~!
かなり気になるので今度手に取って一度検討してみたいです!

 

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 便利グッズ