LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人本格ラザニアレシピ!肉じゃが&クロワッサンで出来る作り方!

肉じゃがで出来るラザニアレシピ

6月1日の得する人損する人で放送された「肉じゃがとチルドハンバーグで出来るラザニア」の作り方をまとめてみました!
生地の代わりにクロワッサンを使ったイタリアンの若手、安藤悠太シェフのレシピです。
洗い物もそれほど出ず、簡単に作ることが出来るレシピです。

スポンサーリンク

肉じゃがとチルドハンバーグで出来る本格ラザニア

材料

チーズ入りチルドハンバーグ 1個
肉じゃが 1袋(パウチのもの)・・・ハンバーグ:肉じゃが=1:1の量です。
ケチャップ 大さじ1
クロワッサン 2個
スライスチーズ 2枚
パセリ

作り方

1、ボウルにハンバーグを入れる。

2、1に肉じゃが(市販のパウチの総菜でOK)を入れる。
スプーンで一口大にする。
そこにケチャップを加えて混ぜる。

3、クロワッサンを開き、層をつぶさないように1枚の形に戻す。
器に開いたクロワッサンをのせて、その上に2の具を乗せる。
クロワッサンをもう1枚重ねて、具を乗せ、スライスチーズをのせる。

4、初めにアルミホイルをかけて1000Wのオーブントースターで5分加熱し、とって3分焼く。

5、チーズに焼き目がついたら完成です。
パセリをかけたら完成です。

まとめ

ラザニアは大好きですが肉じゃがから変身するなんてびっくりです。
余ってしまったときに是非つくってみたいですね(´▽`)

おすすめ関連記事

★今回対決したサイゲンさんの海鮮チヂミレシピはこちらです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ