LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

NHKあさイチ NHKあさイチのレシピ

あさイチのパプリカの目玉焼きレシピ!白身が流れ出ない作り方のコツも!

あさイチのパプリカ目玉焼きレシピ

6月6日のNHKあさイチ、スゴ技Q!で放送された「パプリカの目玉焼き」のレシピをまとめてみました!
輪切りにしたパプリカの中に卵焼きを作るレシピで、見た目もカラフルでかわいい朝食にもぴったり!
ビタミンCとたんぱく質がしっかりと摂れる栄養満点のメニューです。

スポンサーリンク

パプリカの目玉焼き

材料

パプリカ

作り方

1、パプリカは大きくてゴツゴツ、盛り上がりが大きなものを選ぶ。

2、パプリカは1㎝幅の輪切りにする。
卵は黄身と白身を分けて、白身の塊を菜箸で切っておく。

3、フライパンに油を薄く引く。
火をつけフライパンを加熱し、パプリカを入れる。

火を弱火にし、90度にパプリカを押さえ、白身を少し流し入れる。
白身が固まったら位置をずらし、再度90度の角度でパプリカを押さえ白身を流し入れる。
これを繰り返し、底が固まったら残りの白身を全部流し入れ蓋をして火を通す。

4、全体がほぼ白く固まったら黄身を真ん中に乗せて焼く。
黄身が動かなくなったら完成です。

まとめ

パプリカはビタミンCは豊富で子供も大好きな野菜なのでよく買いますが、いつもそのまま切ってサラダにしてばかりなので今度おかずとして料理に使ってみたいと思いました!
バランスもよくていいですね(´▽`)

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-NHKあさイチ, NHKあさイチのレシピ