レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界ソフトクリーム11選!新千歳空港のお店も紹介。

更新日:

マツコの知らない世界ソフトクリーム

TBS系列、マツコの知らない世界で話題になった『一度は食べたい絶品ソフトクリーム』をご紹介します。

1年を通して美味しいソフトクリームですが、特に夏場は最高ですよね。
番組に登場したコンビニソフトやご当地ソフト、北海道新千歳空港で食べられるものなどをまとめてみました。
案内人は森川さんです。

ソフト好きの方は是非チェックしてみてくださいね。

ミニストップ ソフトクリーム

コンビニで食べられる絶品ソフトとしてまず登場したのは220円の『ミニストップ』の商品です。
ミニストップはパフェもおいしいですもんね。

なんとお店の行く時間によっても美味しさが変わるそうで、機械を洗浄したての朝6時くらいに食べるのが一番おいしいんだとか。

ミニストップではマダガスカル産のバニラと北海道の生乳と生クリームを使用しています。
それがコンビニで220円で食べられるというのはすごいですよね。

お値打ちに、いつでも気軽に美味しいものが食べられる定番としてコンビニアイスは最高ではないでしょうか。

ミニストップ

プチずんだパフェ 宮城県

2つ目のご紹介するのはご当地メニューで、『プチずんだパフェ』という宮城県のご当地ソフトです。
お値段は400円で、ずんだ(枝豆)が乗った商品です。

つぶつぶした食感を活かしたずんだソフトに特製のずんだ餅が入っているというこだわりの商品。
ずんだ好きにはたまりませんね!

喜久水庵ずんだ茶屋で食べることができます。

喜久水庵ずんだ茶屋

ソフトクリームinカステラ 長崎県

長崎県のご当地ソフトで、創業80年の老舗洋菓子店ニューヨーク堂さんで食べることができます。

ソフトクリームはバニラ味で200円、生乳100%で長崎の新鮮な赤卵を使用しています。
裏メニューで提供しているんだとか!

長崎カステラがお店で売っているので、一緒に買って食べるのがおすすめだそうです。

ニューヨーク堂

桔梗信玄ソフト 山梨県

3つ目のご当地もので、山梨県の『桔梗信玄ソフト』です。
こちらは桔梗屋さんで食べることができます。

桔梗屋さんといえば信玄餅がとっても有名ですが、その信玄餅が乗っていて、1つ390円です。

桔梗信玄餅に濃い目の黒蜜、黄な粉をバニラソフトと合わせた和風のソフトクリームが絶品です。
マツコさんもはまっているという信玄餅入りのアイスはネットでも購入できるので、是非チェックしてみてくださいね。

桔梗屋

さくらんぼソフト 山形県ふもとや本店

山形県の山寺のふもとにあるお店で食べることができるサクランボ入りのソフトです。

スポンサーリンク

山形県産のさくらんぼ果汁を使用しています。
さくらんぼ味というは珍しいですし、色もかわいくていいですよね。

ふもとや本店

北海道新千歳空港で食べられる絶品ソフト

最後に、北海道の新千歳空港で食べられる絶品ソフトをご紹介しますね。

なんと新千歳空港内では、100種類以上のソフトを食べることが出来ます。
案内人の方おすすめのお店をご紹介しますね。

白い恋人ソフトクリーム BLUE SKY出発ロビー展店

1つ目は『白い恋人ソフトクリーム』が食べられる『BLUE SKY出発ロビー展店』です。

白い恋人ソフトクリームはミルクとチョコの味が繊細なソフトクリームで名前の通り白い恋人のお店が出している商品です。
何も食べていない朝イチに食べるのがおすすめだそうです。
白い恋人に乗せてもおいしいということなので、一緒に食べるのもいいですね。

旅の思い出にもいいのではないでしょうか。

BLUE SKY出発ロビー展店

シェフのおすすめソフトクリーム 北菓楼

2つ目のお店は北海道のお土産としても有名なおかきやバウムクーヘンを出している『北菓楼』さんの『シェフおすすめソフトクリーム』です。
同じく販売されている海老おかきを食べてから食べるのがおすすめだそうです。

ソフトは1つ308円です。

商品を購入したらコーヒーが無料で楽しめるという嬉しいサービスつきなので、アイスと一緒に楽しむのも最高ですよね。

ワッフルコーンに濃厚なアイスの組み合わせの商品です。

北菓楼 新千歳空港店

ホットキャラメルソフトクリーム 花畑牧場

3つ目はあの有名な花畑牧場のキャラメルがかかった、『花畑牧場』の『ホットキャラメルソフトクリーム』です。

キャラメルがかかっている分少しお高めで、1つ430円です。

新千歳空港限定商品なので、生キャラメルが好きな方は是非食べてみてください。

花畑牧場 新千歳空港店

クマゴロンソフト(知床のしお味) シレトコスカイスイーツ

クマゴロンソフト』は、かわいいクマのお菓子が乗った水色のソフトクリームです。
お子さんが喜びそうなアイスですよね。

塩味なので、暑い夏にもぴったり!

SNS映えする見た目なので、ツイッターやインスタ映えさせたい方にもおすすめですよ。

1つ380円です。

シレトコスカイスイーツ

パルフェフロマージュ(フランボワーズ) 小樽洋菓子舗ルタオ

5つ目は有名な『小樽洋菓子舗ルタオ』の『パルフェフロマージュ(フランボワーズ)』です。
ルタオはチーズケーキが有名ですが、アイスにもそれを取り入れているんですね。

1つ680円と高級ですが、1つで色々な味が楽しめるアイスになっています。

小樽洋菓子舗ルタオ

岩瀬牧場ソフトクリーム PRONTO

6つ目はこちらも有名なカフェの『PRONTO』の中でもここでしか食べられない『岩瀬牧場ソフトクリーム』です。
1つ320円です。

森川さん曰く新千歳空港でナンバーワンということでした。
マツコさんも牛乳を飲んでいるみたいと言っていました!

搾りたての牛乳のおいしさにこだわったなめらかな食感のソフトです。
一緒にドリンクも楽しめるのもプロントならではのメリットですよね。

PRONTO 新千歳空港店

以上マツコの知らない世界で話題になった『絶品ソフトクリーム11品』のご紹介でした。
北海道は旅行で行く方も多いと思うので、空港を利用される際は是非食べてみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5